スポンサーサイト


竹皮ぞうり

草履

いいのが届きましたよー。
竹虎さんのの竹皮ぞうりです。

スリッパ代わりに使おうと思って、家族分ズラリ。
子供サイズもあるのがうれしいところです。

履き心地は少しゴワゴワしているけど、ほどよいクッションがあって
なかなかいい感じ。
堅くて歩きづらいんじゃないかと心配していましたが、
意外によくしなるので、思ったより歩きやすかったですよ。

竹皮は保温効果があるのかな?
それともマッサージ効果があるのでしょうか・・・
よくわからないけれど、しばらく履いてると足元がポカポカ。
冷え性の私にはもってこいかも!

草履

鼻緒の色柄は、おかませなので届くまでのお楽しみ♪
わが家に届いた中で、一番のお気に入りは、娘用に注文していたコレ!↑
赤がポイントになってカワイイです。

まだ履き慣れないせいか、子供たちは、ときどきツルッとすべりそうになります。
でも、逆にそれが楽しかったりして。(笑)

まあ、そのうち慣れるかな・・・
COMMENT

気持ちよさそうですね!
私は年中と言っていいほど素足が好きなので、
こういうぞうりとかに惹かれます。
昨年、布ぞうりを作ってみましたがなかなかこれも気持ちよかったです。
でもなんといっても天然素材、気持ちよさは格別でしょう!

>>sugoudeさん

歩く度にミシミシ音がして不思議な感覚ですよ!
それに素足で履くとキモチいいんです。
あっ、布ぞうりもいいですね~♪
肌あたりがやわらかくってキモチよさそう。

わぁ、すごい!作られたのですね。
好みの布で、自分で作れたらいいのになぁ・・・

かわいい~。
鼻緒も全部良い感じですね♪

うちも竹虎さんにはよくお世話になっていますが、これは初めて知ったかも。
すごく気になるので次回の注文では、ぽちっといってしまうかもしれませ~ん(笑)

うちは息子とだんながアトピーなので、竹虎さんの洗剤にずっとお世話になっています。
自然のものはやっぱり体にも心にも安心ですね♪

>>Lila*Lilaさん

鼻緒だけ見ると好みの柄じゃないものも
あるけれど、草履にするとどれもかわいく
見えちゃうから不思議~

あら、私は逆に洗剤があるのは知らなかったなぁ・・・
確かに自然のものは安心感があります。
なにより、竹虎さんのHPは熱い!!!
思わず、試してみようかぁ・・・なんて気持ちになりますよね。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

