スポンサーサイト


ちっちゃなアトリエ

IMG_9680.jpg

どんどんと高くなる布山。そして雪崩がおきること数回。
そろそろなんとかせねば・・・

お手頃価格の棚を買ってきて、布や副資材を整理整頓。
ついでにデスクまわりの雑貨も整理して、スッキリ、さっぱり。

ダイニングの一角に、ちいさなちいさなソーイングコーナーの完成です!


IMG_9682.jpg IMG_9686.jpg

IMG_9679.jpg IMG_9685.jpg

え~こんなに布の在庫があったのか。あらためてビックリ!
実はコレほんの一部で、あとハギレが衣装ケース3個分くらいはあると思う。
ちょっとやりすぎですよねぇ~(笑)

これから秋冬モノの生地がでてくるだろうけど、当分布買いは自粛しなければ・・・。
オープン収納だから、次々と作って布を消費しなければすぐにホコリがたまっちゃう。

これぞ名付けて「プレッシャー大作戦」
目のつくところに布をおいといて、
自らプレッシャーをあたえるという作戦です。(笑)

ず~とミシン糸の収納に困っていました。
今まではデスクの引き出しに、テキトーに入れていれていたのだけど、
糸は絡まるし、目当ての色がサッと取り出せなくて、イライラ。

よさそうなアクリルケースを見つけたので、早速収納してみました。
あれま、ピッタリ!
透明で中身の確認がとってもしやすいし、引き出しだから出し入れもスムーズ。
あとボタンやタグなどの細々したモノもこの中に整理しています。

あ~すっきりした~。

さあ、あとは製作、製作。
作りたい夏物はたくさんだったけど、今からだったらやっぱり秋物かなぁ・・・
悩むところです。

Thema : 雑貨・インテリアの紹介 - Genre : ライフ

COMMENT

わぁ~素敵♪
こんな空間があったら、ソーイングももっと楽しくなりますね~♪
 
あ、ご挨拶が遅れました。
 
いつも楽しく拝見させて頂いてます、shiroと申します^^
 
makoroさんのテイスト好きなんです。
小技がきいていて・・・☆
 
収納までとは!!
 
見習いたいですぅ。
ローリングカッターを引っ掛けるところなんか、なかなか真似できませんよネ。
ホレボレ~^^
またおじゃまさせて頂きマス。

こんにちは~

素敵なソーイングコーナー完成~ですね*
見せながらの収納・・あっぱれです^^
私も布の買いすぎで雪崩多々あり・・(汗
当分布は買いません・・・買えません^^;

またシンプル素敵な作品見せてくださいね~!

それからリンク戴きたいのですがよろしいでしょうか・・?

こちらでは初めましてです(^^)

ソーイングコーナー>素敵♪
いいな~、ウチはテーブルを借りてやってます。
しかも整理が苦手で・・・
巾着やポーチの中で副資材やら、何やらゴチャゴチャ・・・
このままじゃイクナイのは解ってるのですが(笑

夏物、先日セールで夏生地を大量に購入しちゃいました。
でも秋物の布に目がいきます・・・(汗

>>shiroさん

はじめまして。コメントありがとうございます~♪

実は、収納はすごく苦手なんですよ。
一応工夫して収納してみるものの、あっというまにグシャグシャ(笑)
なぜでしょう~
ローリングカッターは最初から
「引っかける」収納になってました。
どうやら指定席を作ってやるといいみたいですね。

あはっ、うれしいです。
気まぐれな更新ですが、また遊びにきてくださいね。

>>shuri**さん

見せながらの収納は生活感があって好きなんですよね。
でも、すぐに散らかしちゃうから注意が必要。
「とりあえずここ置いとこ」の積み重ねで後で大変なことに
なったりします。(笑)
そう、私も布は買いません。というより買えませんかも。
買い物はほどほどにしないと・・・ですね。

わぁ、リンクの件ありがとうございます♪
こちらの方からもリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします~

>>ichiamaiさん

わぁ、こちらの方にもきてくださってありがとうございます♪

私も整理はすごく苦手ですよー
今はきっちり片付けているつもりだけど、
さ~て・・・何日もつでしょうか?(笑)
ソーイングの副資材やパーツ類は、特に細々したものが
多いから整理するのは大変ですよね。

そういえば、去年買った夏生地がまだ手つかずで残ってるんだった。
んふっ、秋物どころじゃないですよね(笑)

たびたびお邪魔しま~す♪
リンク貼ってくださってありがとうございます!!
嬉しいです*
私も貼らせていただきました^^v
これからも仲良くしてくださ~い♪

>>shuri**さん

あっありがとうございます!!!
こちらの方こそよろしくお願いしますね♪
また、お邪魔します~

いいなあ~いいなあ~
ソーイングコーナー私も欲しい!!

今は単純に、和室を私が占拠しているだけなので、お泊りの来客があると慌てて移動させないといけないし、やっぱり専用スペースが欲しいなあ。

狙うはパソコンおいてあるだけの、だんなの書斎かな(笑)
でもうちの在庫布は入らないかも~
同じく衣装ケース3箱分以上はかる~くありそうです^^;

>>Lila*Lilaさん

ちっちゃなソーイングコーナーだけど、あるとやっぱりうれしい♪
やる気もわいてくるというものです。

わぁすごい!!!だんなさまの書斎があるの?
この際だから、思いきって占領しちゃいますか?
在庫布を消費したあとで・・・(笑)

あはっ、そう簡単にはいかないよねぇ~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

