スポンサーサイト


シンプルチュニック

シンプルチュニック

とても評判のいいワンピース。
遅ればせながら私も作ってみました。

評判通りラインがとてもキレイ。
シンプルの中のシンプル。こういう感じ大好きです。
夏はチュニックの方が軽やかでいいかな・・・
ということで、今回はチュニック丈に。


シンプルチュニック

色がまた絶妙。
照明の下で見ると普通に茶色だけど、日中見ると微妙なアズキ色です。
このユーズド天竺は、柔らかくて肌触りもいいし
どの色も使えそうな色ばかりで、全色買い占めたいくらい。(笑)
新色も加わって、ますます選ぶのが楽しそうです。


ホルターネックキャミ

ついでにまたまたキャミソールを作ってみました。
が、思ったより胸元がガバガバしてたので、ボタンを真ん中に一個つけて
細めのテープを結び、ホルターネックキャミソールに。

テープを使ってるからとっても簡単です。


パターン:Wildberry/天竺祭り インナーワンピース
生地:Wildberry/ユーズド天竺 アズキ

IMG_9293-3.jpg

9号サイズの洋服に、11号の体を押し込んでます。(笑)
肩はパッツンパッツンなんだけど、着心地はそんな悪くない。
窮屈な感じはあまりしないです。
あっ、でも見た目が苦しそうかな?

秋に向けて、今度は七分袖のインナーワンピースを作ってみたいと思います。
COMMENT

インナーワンピ、やっぱり素敵ですよねぇ~。
お色も素敵です。
私も着心地抜群、パジャマで活躍してます。
早く、普段着用のを作ってみたいと思っているのですが・・・。
秋からも活躍しそうなので、ばんばん作りたいデザインです。

ご無沙汰です

またまたすっかりご無沙汰のLilaLilaです。
今年は小学校の本部役員を引き受けているため
なかなかハンドメイドの時間と心の余裕がもてません(汗)
夏休みの間にはいくつかアップできるようがんばりま~す♪

すっかりPCにもさわらなくなっていたんだけど
このワンピいいですね~^^
この間似たようなシンプルワンピを買っちゃったけど
そうか、作ればいいんだ~(笑)

ホルターネックも大好きだから、つぼだわ♪

>>sugoudeさん

シンプルだから、着こなしを一歩間違えると
ルームウェアになっちゃう可能性があるかも。
いっそのことパジャマにするのも手ですよね。(笑)

是非、普段着も作ってみてください~
私は次回、長袖のワンピース丈で作りたいと思います!

>>Lila*Lilaさん

お久しぶりです~
本部役員とは大変ですね。
私は、昨年、一昨年となぜか2年連続で役員することになってしまって、
何かと大変でした。(本部役員じゃないですけどね)

忙しいとなかなか作る気にならない。
そんな時は、いっそのこと買っちゃう方がいいですよ。
また時間に余裕ができたら、いろいろ作ってみてくださいねー

こんばんは~
チュニックもキャミもモロ好みです♪
写真から柔らかさが伝わってきますね~
私も洋服作りたいけど生地とか詳しくないので
好きな感じに作れなくて・・
とっても参考になります^^*

>>shuri**さん

Wildberryさんのユーズド天竺は、柔らかで着心地がとってもいいです。
カラー展開も豊富なので、全色欲しくなってしまうんですよねぇ。
危険だわぁ(笑)

特に洋服は生地によって印象が違ってくるので、
難しいのだけど、それが楽しみだったりします。
私はハンドメイドそのものよりも、生地選びが好きなのかも・・・(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

