スポンサーサイト


ナチュラルカシュクール

IMG_9335.jpg

私は大のカシュクール好きです。

一枚でオシャレ度がUPする気がするし、
Vネックが、首周りをすっきり見せてくれる。
あと重ね着も楽しめるし、なかなかの優れものです。

IMG_9329.jpg

これで、カシュクールを作りたい!!という生地を見つけました。
リネンの接結ニットです。
この生地、すごくいい!
ざっくりとした風合いがたまらなく好きです。

でもね、けっこう厚みがあるんです。
だから、ちょっと真夏には暑いかも。
それにテンションが思っていたより、高かめだったので、
ゆったりとしたカシュクールになってしまいました。

ん~コレは重ね着用にしようかな?

IMG_9318.jpg

重ね着するとこんな感じ。
中に長Tに合わせても、まだゆとりがあります。

次は、夏にも着れるカシュクールにチャレンジ!!
成功のポイントは生地選び・・・の気がする。

ニットの生地選びはホント難しいですよね~


パターン:Rick Rack/カシュクール
生地:color drop/リネン接結ニット

Thema : ハンドメイド作品や購入布について - Genre : 趣味・実用

COMMENT

こんにちは~♪
とってもナチュラルで素敵ですね!
私もカシュクール大好きです*^-^*
リックラックさんのパターンなんですね!
私も覗いてみます♪

こんにちは。お邪魔してま~す♪
カシュクール、私も好きです。
何だかスッキリして着やせして見えるし、私にとって強い味方です。
handmadeのページで、makoroさんが作られていたカシュクールワンピ。
とっても素敵だったので、私も同じパターンを注文してしまいました。
マネっこしてしまってスミマセン・・・
でもでも、作るのが楽しみでワクワクしてます♪
早く届かないかな~。

>>shuri**さん

ナチュラル感たっぷりの生地がいいでしょう~
この生地だったら、カシュクールって
ピン!ときたんです。

このパターン、シンプルで作るのも簡単だから
オススメです。私も生地を買えてまた作りたいと思います~♪

>>chihaさん

私、丸顔だからVネックやスクエアネックだと
なぜか安心なんです。

あのカシュクールワンピもオススメですよ!
重ね着も楽しめるし、絶対着回せると思います~。
できあがったら、見せてくださいね♪


こんにちは!
素敵なカシュクールですね☆
生地がイイカンジです♪
これ、今こっちでちょうどいいくらいかも・・・
涼しいです。。。
ふふふ。

ネットショップじゃ生地の厚さとかわかりませんよね・・・
難しいですね。
私は生地はいつもノムラテーラーさんですが、生地の厚さとかなにに向いているとか書いてくれてるのでそれを参考に。。。
初心者な私似はこういう気づかいがないと、生地選び途方にくれちゃいます(苦笑)

>>ma*yoさん

ma*yoさんのところはまだ涼しいの?
うらやましいなぁ・・・
こちらは、こんな格好だとかなり暑いです!(笑)

生地選びのときは、一応説明書きはチェックしてるのだけど、
届いてみてアレレ・・・ということもしばしば。
厚み、はり、色、ネットショップだとなかなか手にとって見る事が
できないから難しいですよね。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

