スポンサーサイト


カメラバッグ

カメラバッグ

大きめのショルダーバッグを作りました。

カメラバッグというほど、しっかりした作りではないのだけど、
一応、カメラ専用バッグということになりそうです・・・。

カメラバッグ

カメラやさんで売ってる専用バッグは、いかにもカメラ入ってます的
なものが多くて、私が普段着ている洋服だとかなり浮いた感じになっちゃうんですよね。
なので、ナチュラルな生地を選んで手作りしてみましたよ。

カメラバッグ

普通にポイッとバッグの中にいれるだけでは、カメラがすぐ壊れちゃいそうなので、
カメラ専用のインナーを買いました。

小さめの一眼レフと二眼レフがすっぽりおさまります。
中仕切りがマジックテープで動かせるようになっていて、なかなか使い勝手よさそう。
サイズ的にはこんなものかな?

カメラバッグ

インナーごとバッグにIN!
財布や携帯、フィルムなども入れられるように、ひとまわりくらい大きくしてます。

肩に掛けたときにラクなように、肩ひもは太~く!
重いカメラが入っても持ち上げやすいように、手提げようの持ち手も付けてみたりと、
それなりに工夫してます。

でもね、カメラ入れるにしてはちょっと頼りない感じ・・・
まあ、素人の手作りバッグなので・・・(笑)
COMMENT

カメラバッグってホントにゴツくていかにもって感じのが多いですもんね。
makoroさんの作ったカメラバッグだとナチュラルで普段にも使えそうですね。
中もボーダーで可愛いですね~♪

はじめまして。

はじめまして、「男の子と女の子服」の本のポロシャツで検索してたどりつきました。
実は私も2着つくってみたんです。それで、同じの作った方いらっしゃらないかなぁ〰?と探していました。
そして、こちらのmakoroさんのブログにたどりつきました♪♪つくられたポロシャツをみて、愕然。とっても縫い目が上手で、見返し部分がとってもきれい、、、どうやったら、こんなにきれいに縫えるのでしょう?コツを教えてください!!

また、遊びにこさせていただきますね。

>>mikkiさん

普段使いできるのはいいことなのだけど、
カメラにとってはねぇ・・・ちゃんとしたカメラバッグの方が
断然いいのでしょうね。
mikkiさんはどんな風にカメラを持ち運びしてるのかな?
私の勘では、こだわりアイテムがあるような気がします。(笑)

ボーダーやチェック大好きですよ♪
そして、何より好きなのは無地。
やっぱり、シンプルなのがいいですよねー

>> serikaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

serikaさんも、ポロシャツ作られたのですね。
このポロシャツは簡単にできて見栄えがするので、
結構お気に入りです。

いえいえ、とんでもありません。
写真でそれとなくごまかしているだけで、アップでは
とても見れたもんじゃありません。
コツがあれば、私が教えてもらいたいくらいですよ~(笑)

あまり参考になるものはないですが、よかったらまた遊びにきてくださいね。

可愛い~♪
私もこんなの欲しいですーー!!!!
ご自分でデザインなさったんですよね???
すごいなー・・・
カメラバッグっていいの見つけられなくて・・・
これなら持って歩きたいー!!!

二眼いいな~・・・
私も欲しいです。。
でもロックも欲しい。。。

>>ma*yoさん

デザインってほどのものじゃないですが(笑)
四角く縫って、太めの肩ひもつけたくらい。
ma*yoさんだったら、これくらいの
バッグだったら、さくさく~っと縫えちゃいますよー

二眼もロックミシンも大活躍!
もうねぇ~物欲は限りなく・・・です。
でも、これから節約をこころがけていかないとっ
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

