スポンサーサイト


キャミ祭り

IMG_9229-2.jpg

このキャミソール、とてもよいです。

胸元があきすぎず、体にほどよくフィット。
なで肩の私でも、肩ひもが短めだからズリおちにくい。
それに太めの肩ひもなので、安定感があります。

サイズはMサイズのみ。
サイズに不安があったものの、とりあえずパターン通りで作ってみました。
よく伸びる生地で作ったから、普段Lサイズの私でもサイズは問題なし!
ただ、パターン通りだと丈が短かったので、5センチのばしてます。

IMG_9191-2.jpg

よく伸びるフライスやワッフル、ガーゼ天竺で。
ガーゼ天竺は伸びがイマイチだったから、ちょっとピチピチ。
でも、風合いは3枚の中で一番のお気に入りです。

IMG_9455.jpg

とても気に入ったので、天竺でも作ってみたいなぁと思って、
パターンより全体的に大きめで作ってみました。

これでテンション中~高の生地なら、どれでも作れそう。
よし、定番キャミソールに決定です!

あとはお気に入りの生地を見つけるだけ・・・

あっ、でも6枚もあったらもう十分ですよね。(笑)


パターン:Wildberry / ワッフル・フライスで作るキャミソールパターン(無料配信)

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT

makoroさん、スゴいですね~。
ニットソーイングいっぱいしていますよね。
ちゃんとロックミシン使いこなしてるんですね~。
あ~、ワタシは全然だぁ。
胸元が開きすぎないキャミとかタンクって探してもなかなかなくって。
makoroさんの様に手作りできちゃうといいですね。

それからHPのトップ画像変わったんですね!!
とてもステキです♪
HPもリンクさせて頂いていいですか?
よろしくお願いします^ ^

>>mikkiさん

もぉう、爆縫い~
まだ使いこなせてはないのだけど、とりあえず縫ってます。(笑)
そうなんですよねぇ。
既製のものは胸元のあきが大きくって・・・
これはもう作るしかないと思って、がんばりましたよ。
お気に入りの生地で作れば、なお楽し♪です。

うゎ、HP気づいてもらえたんですね。
mikkiさんにそう言ってもらえると、とってもうれしいです!
もちろんリンク大歓迎です~
私の方こそよろしくお願いしますね♪

これいい~~~!!
そうそう。既製のってすごく胸開いてるんだよねー。
私もいつも探してるけど、
こんなにちょうどいいのなかなかないよねー。

あ、私もリンクすると言っといて放置でスミマセン(汗)
やり方がよく分からないの。
そのうちするので、よろしくねー^^;

>>柚子さん

でしょ、でしょ。私もいつもそう思ってたのよ。
少しかがむと胸元、ガバッーだもんね。
(だれも私の胸元なんて見てないと思うけど・・・笑)
いいパターンにめぐりあえて、ホントよかった♪

んふふ・・・そんな慌てなくてもいいのにぃ。(笑)
ゆっくりでいいですよ~ありがとう。

すごーーい♪
作りまくってますね( ´艸`)
私もイロイロ作りたいのですが、なかなか好みのパターンに出会えなくて・・・
キャミいいですね☆
このパターンは知っていましたが、好みのニット生地が見つけられず。。。

キャミワンピとか作りたいんですけど・・・
自分でサクサクーっとパターンひいて作れるようになりたいものです。。。
(無理。)

>>ma*yoさん

ちょっとやりすぎかなぁ・・・(笑)
スイッチがONになってる時の私、結構すごいんです!

そうそう、かわいいパターンは数あれど、
コレッというのになかなかめぐりあえないものです。
そして、生地も同じで・・・
さくさくとパターンがおこせて、
オリジナル生地をプロデュースできたらいいですよね。
(ムリ、ムリ・・・笑)

makoroさーん^^
お久しぶりです。nakaです。
最近のシンプルシリーズ素敵ですね~
わたしもバーゲンで着まわせるカットソーを探してますが
なかなか気に入るモノって見つからないですよね^^;
でも、こうやって作ればいいんですよね~
家庭用ミシンではここまできれに仕上がりませんが^^;

実はいま、ミシン選びで悩んでます^^;
makoroさんのお使いになってるミシン良かったら教えてくださいませ~。できれば使い心地なんかも~^^

>>nakaさん

こんばんは!お久しぶりです~
あはっ、いつものシンプルシリーズ。
というか、地味シリーズ?(笑)
お気に入りのパターンを見つけたので、
生地をいろいろ変えて、また作ってみようと思います。

私の今欲しいミシンは、ブラザーアデッソII。
ちなみに今使ってるのは、ジャノメE4000です。
値段もお手頃で、使いやすいミシンだけど、
ちょっと厚物縫いは頼りない感じがする・・・
ミシン選びは大変だけど、楽しいですよね。

どんなミシンにするのかなぁ・・・
どんなの買ったか,またおしえてください~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

