スポンサーサイト


定番カーディガン

シンプルカーディガン

続きまして、Vネックカーディガンです。
くろ、きなり、しろの着回ししやすい定番色。

シンプルカーディガン

半袖にした他は、パターン通りで。

ボタンは大きめのを一個だけつけてます。
なんとなく、この方がバランスがいいような気がして・・・。

シンプルカーディガン

あとの2枚は、着丈を少しのばして、下までボタンでとめるように。

同じパターンで5枚縫いましたが、ニットは奥が深いですねぇ。
テンションによって、サイズやシルエットが大きく変わってきます。
まだニットには慣れていないから、できあがってみるまでどうなるか分からない。
最初に試着するまで、ほんとドキドキです。

それにしても、ボタンホール何個あけた?
ちょっと疲れちゃいました。(笑)

さて、まだまだニットソーイング続きますよ~



パターン:Rick Rack/カーディガン(半袖にアレンジ)
生地(左):Jack&bean/綿麻天竺ニット ブラック
生地(中):CHECK&STRIPE/CSリネン混天竺 きなり
生地(右):Jack&bean/綿・麻フライス オフホワイト
COMMENT

いっぱい作ったね。
makoroさん本当にカーデ好きなんだねぇ^^

それにしても、どれも手づくりとは思えないわー。
すっごく素敵♬

テンションによって出来上がりが違うんだ。
布帛より生地選びが難しそうねー。

アハッ、ちょっとやりすぎたかな?
どうしても既製のものは、袖丈や着丈が短めだから、
おばさんが着るには、ちょっと勇気がいるのよねぇ~
手作りだと、好みの丈にできるから、うれしくなって
たくさん作っちゃったよ。

そうなの。
仕上がりが生地によって違ってくるから、
選ぶのがちと難しい・・・修行が必要だねぇ。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

