fc2ブログ

シンプルカーディガン

カーディガン カーディガン

半袖カーディガンを探し求めてるのは私だけでしょうか?

これいいなと思っても、袖や丈が思っているより短かったり、
レースやギャザーの入ったガーリーなのものだったり・・・
七分袖のものはよく見かけるけれど、細身のシルエットのものが多くて、
私が着るとパッツンパッツン。

好みのものになかなか出会えないんですよねぇ。

なので、作ってみました。
グレー系の生地でとりあえず2枚。

カーディガン

シンプルすぎるくらいシンプルなカーディガン。
タンクトップやキャミソールの上からさっと羽織るのにちょうどようさそうです。

カーディガン

さらっとリネン天竺とやんわりガーゼ天竺。
どちらもお気に入りの生地です。
「シンプルなデザインを、風合い豊かな生地で」
これが私の洋服作りのモットー!

リネン混とかスラブとかラフィーとか・・・
そういうネーミングの生地をみつけるとドキドキ、ワクワクしてしまいます。
要するに、「生地がすき」なんですね~

次はVネックカーディガンを量産する予定。

ニットソーイング楽しー♪
最近、どっぷりはまっております。



パターン:Rick Rack/カーディガン(半袖にアレンジ)
生地(チャコールグレー):Pocheka/ベルギーリネン天竺 ダークペルシャン
生地(グレーボーダー):Pocheka/ガーゼボーダーミニョン トップグレイ

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する