スポンサーサイト


ロングベスト

ロングベスト

【BOOK】Cotton Friend 2009vol30コットンフレンド 春号
の中のロングベストを作りました。

本の中では、ボタンホールにリボンを通して、一カ所だけとめるような仕様だったけど、
私はボタン3つでとめるようににしてみました。

ロングベスト

実は、3つ並んだボタンにちゃんと理由があるんです。

「サイズを選ぶ時には、バスト寸法を基準にして選んでください。」
との注意書きがあったので、素直にバストを基準にサイズを選びました。

が、!!

おしりがキツイ~
(ふくよかな体型なのに、なぜかバストだけ貧弱なんですよね。)
ホントは上から5つボタンがつけたかったのだけど、
3つが限界だった・・・ここから先はおしりが入らない。(笑)

そもそも、下まできっちりボタンでとめるようなパターンじゃないので、
当たり前といえばそれまでなんだけど・・・
えっ、ただ単に私が太いだけ???

そういえば・・・バストもちょっとキツイような・・・

はっはい、もう少し痩せるよう努力します・・・(笑)
ロングベストロングベスト

先日買ったばかりの無印の「撚り杢ロングカーディガン」と合わせてみる。
この組み合わせ、結構すき。
重ね着もどんどん、楽しめそうです

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

