スポンサーサイト


カシュクールワンピース

カシュクールワンピース

この前、娘にカシュクールワンピースを作ったのをきっかけに、
私も似たようなのが、無性に作りたくなりました。

そこで、前々からいいなぁと思っていたソーイングナチュリラ
カシュクールワンピースを作ってみることに。

カシュクールワンピース

「リネンで作るぞ~」
とネットで生地を注文してはみたものの、届いた生地を見てガーン・・
予想以上に薄手の生地。
かなり奮発して買った生地だから、無駄にはできず
不安を残しながらも、そのまま製作にとりかかりました。

「んふふふふ・・・」案外、できあがってみるといいカンジ。
なにがいいかって、生地が良い!
薄手だからギャザーもきれいにできたし、ロングワンピースでも重くならない。
サラサラ、ふんわりの生地でシワも味わいのひとつ。

すごくこの生地気に入りました。
薄手で肌触りもいいし、夏のトップス用の生地に最適だと思います。
高価な生地だけど、また注文したいなぁ。
今度は白と黒をねらっています。


パターン:ソーイングナチュリラ/カシュクール・七分袖のワンピース
生地:jack&bean/アイリッシュリネン・ハンドワッシャー(グレイッシュネービー)
カシュクールワンピース

本で見ると、上半身がコンパクトな印象だったけど、
作ってみると、案外ゆったりしてました。

ぐるっと巻いて、ひもで結ぶタイプのカシュクールワンピースなので、
とっても足さばきがいいですよ~
これなら大股でガシガシ歩いても大丈夫そうです。(笑)

Thema : ハンドメイド作品や購入布について - Genre : 趣味・実用

COMMENT

わおぅ

こんにちは。
なんとほぼ同時期に同じもの作ってたようです~!
グレーの色がとっても素敵です~。

私は本当は本と一緒のインディゴリネンが素敵~と思いましたが、お値段が高いのでC&Sのインディゴ風リネンで作りました。
すっきりパターンで気に入りました~。
本の中みたいに、コート風で着てもよさそうですよね。

tomさんへ

え~そうなんですか?
同じモノを・・・なんだかちょっとうれしい♪

本の中のインディゴリネン、すごく素敵でしたよね。
コート風に着てたのも、かっこよかったー。
でも、私はああいう風になかなか着こなせないなぁ。
「おばさんが、がんばってワンピース着てます・・・」
にどうしてもなっちゃう(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

