スポンサーサイト


入学準備グッズ

IMG_8091.jpg

いちおう入学準備グッズなのだけど・・・
そうは見えない?(笑)
もっとかわいい生地で作ればよかったかなぁ~
(なんせ、あり合わせの生地で作ったモノですから)

IMG_8070.jpg

あまりにもさみしそうなバッグだったから、ボタンのところに
ボーダー生地をつけてみた。

でも、やっぱり地味?(笑)

IMG_8063.jpg

こちらは、体操服や上靴、歯磨きコップ用のインナーバッグ。
ハギレ大集合です~。
全部生地が違うから、ただの巾着袋の寄せ集めたみたいだけど。

IMG_8065.jpg

でもね、ひとつだけおそろい部分があるんです。
全部の巾着の端に、ちょこんとテープとシェルボタンがそれぞれついています。

ここには名前を書くつもり。
たぶん誰の目にも止まらないけれど、
私こういうちまちました工夫をするのが好きなんですよね。

何気に赤の糸でポイントづくり・・・したつもりだけど、
ん~~やっぱり全体的に地味だったかな?
COMMENT

地味サイコーですよ(笑)
私とっても好きだよ。makoroさんの作るものの雰囲気。

私もここで刺激受けて、手提げバッグ早く作らなきゃ。
右下の巾着は、私が防災ずきんカバー作ったのと同じ布っぽい^m^

柚子さんへ

相変わらずいつもの感じでしょ。
かわいいの作ろうと思っても、なぜかこんな路線になちゃうの。
まあ、あり合わせのもので作ったっていうのもあるけどね。

ブルーのストライプの巾着のことかな?
この生地薄手でかさばらないから、インナーバッグ?としては最適。
シャツとか作っても良さそうだよね~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

