スポンサーサイト


キッズカシュクールワンピ

キッズカシュクールワンピ


以前作ったことのあるカシュクールワンピースを今度は「まえあきタイプ」で作ってみました。

あき部分は、リボン結びのパターンだったけど、
子どもが脇でリボンを結ぶのは、すごくやりずらいだろうし、動いてるうちに
すぐほどけてきちゃうだろうから、ボタンで止めるようにしてみました。

キッズカシュクールワンピ

ムフフ・・・
このパターンすごくかわいい♪

ギャザーが入っていても、落ち着いた感じで
リネンで作ったのは正解だったかも・・・
満足、満足。


パターン:パターンショップORIKA
生地:CHECK&STRIPE/幅広リネン
IMG_8038b2.jpgIMG_8043b.jpg

サイズ130。着るとこんな感じ。
ギャザーがほんわりとかわいいです。

Thema : ハンドメイド作品や購入布について - Genre : 趣味・実用

COMMENT

ほんとかわいい形だねーー。
私も「素直でかわいい女の子の服」の本で
似たようなのを去年作ったんだけど、
そちらはギャザーたっぷりでかなりドレッシーな仕上がりだった。

それにしてもmakoroさんちはかわいいねぇ。
もっとたくさんUPしてちょーだい。

柚子さんへ

コレ、めちゃめちゃお気に入りのパターンよ。
久々のヒットだった。
生地によってボリュームも変わってくるし、
ギャザーの量って、作ってみないと分かんないから
難しいよね。

ホント?でもね、片付けや掃除が苦手だから
部分的にしかお見せできないわ・・・(笑)
そのうちお部屋大公開もしちゃおっかなぁ~
・・・そのうちね~。

はじめまして。

CSさんの掲示板から来ました。

お子さんのカシュクールワンピとっても素敵ですね。
落ちついた可愛さがあってとっても好きです。
その他のお洋服も見せて頂きましたがどれもこれもやさしい色合いで雰囲気のあるお洋服ばかりでとっても素敵でした。

又遊びに来させて頂きます。

Nimari さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

私の作る子供服は、とっ~ても地味なんです。(笑)
今回は贅沢にリネンを使ってみましたが、
予想以上に大人っぽく仕上がってニンマリです。

気まぐれ更新なブログだけど、よかったらまた遊びにきてくださいね!

こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。
中讃の方と聞いてホントびっくりです。
世の中は狭いですね。(^u^)

私自信掲示板で素敵だな・。・と思う方の所にお邪魔してもあんまりコメントすることはないのですが・・。
makoroさんのお洋服やサイトがとても素敵で思わずコメント書いてしまいました。

もしよかったらリンクさせて頂けないでしょうか?
よろしくお願します。
又、更新楽しみにして遊びに来ますね。

Nimariさんへ

あはっ、ありがとうございます。
よくぞ私のページを見つけてくださいました。
その上、コメントまでいただけてとってもうれしかったです♪

ホント、世間って狭いですね。
こんなに近くの方と、偶然めぐりあえるとは・・・
これも何かの縁、仲良くしてくださるとうれしいです。
私の方からもリンクさせてください。
よろしくお願いします~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

