スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重ね着ブラウス

重ね着ブラウス

久々の洋服作りです。
春らしい生地で、重ね着用のブラウスを縫いました。

重ね着ブラウス

めずらしくレース使い。
前が少し寂しい気がしたので、シェルボタンをアクセントに。

すそ
あき

裾はひもでグシュッと。
少しの手間でグ~ンとかわいさUP。こういうの大好きです。

うしろはスラッシュあき。
薄手の生地だったので、なかなかうまくできました。

キャップスリーブ、タック、スラッシュあき・・・
と面倒な作業盛りだくさんの一着だったけど、まずまずの仕上がり。

実はこのブラウス、プレゼント用なんです。
普段より糸調子を念入りにチェックしたり、アイロンをまめにかけながら
作業を進めたり、いつもの5倍ぐらい丁寧に作りました。

「やればできるじゃない~」

ちょっと自信がついた?・・・かな。(笑)

サイズ100
小さい洋服はホントかわいいですね。
120サイズからこども服作りをはじめた私には、とても新鮮でした。
80や90のちまちまっとした洋服は、もっともっとかわいいんだろうな。



パターン:ママとこども・ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの改訂版

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT

おーー久々のお洋服♪

珍しくレースだと思ったら、プレゼントなんだ。
絶対喜んでもらえるねー。とってもかわいい!

私も次女に春夏物、そろそろ作りたいんだよねー。
これほんと、売れますよ♬

柚子さんへ

あはっ、ほんと久しぶり。
暖かくなって、やっとソーイングのスイッチが
ONになったよ。(笑)

だれかのために作るってすごく緊張するよね。
はじめてのプレゼントだったから、なおさらかな?
ホント喜んでもらえといいのだけど・・・


POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。