スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカンオパールのブレス


久しぶりにハンドメイドの本を買いました。

ぱらぱらとページをめくっていくと、「お洒落の仕上げもハンドメイド!」というページを発見!
帽子や革小物などかわいいのがたくさん載っていて、製作意欲がフツフツと・・・。
中でも気になったのは、アレンジが楽しい大きなストールとアクセサリー。
アクセサリーだったら、手持ちのビーズで作れるかなぁと思い、
早速本を参考に作ってみることに。

アフリカンオパールのブレス

そして、できあがったのがコレ。
あはは・・・いつものカンジだ・・・
大好きなアフリカンオパールで作ってみました。

革ひもがピョロロ~ンとくっついているのがお気に入り。
本では淡水パールで作られていて、乙女なイメージだったけれど、
私はこれくらい落ち着いている方がしっくりきます。

春になって七部袖の洋服を着るようになったら、このブレスの出番です。
早くあたたかくならないかなぁ~
COMMENT

素敵~~!
アフリカンオパールって言うんだ。

色合いがとってもいいわぁ♪
私にも作っていただきたい(笑)

柚子さんへ

これがよく登場するアフリカンオパールですよ~
いいでしょ、このべーシュのムラムラ加減。

アクセサリー作りは結構簡単だよ。
特に私が作ってるのは、ワイヤーや糸にビーズを
通すだけのものが多いから・・・
柚子さんも是非作ってみてね!

アフリカンオパールと革紐の組み合わせ、最高♪
うんうん、すごく落ち着いているのにかわいくって、シンプルなお洋服に合わせたら素敵だろうなあ^^

私は寒いのが苦手なので、春よ来い来い♪です(笑)

Lila*Lilaさんへ

アフリカンオパールは大好きな天然石。
落ち着いた色合いとマットな質感がお気に入りです~

春はもうそこまで。
といったカンジです。まだまだ寒いけれど、日差しは
春っぽい気がするよね。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。