スポンサーサイト


おさいふ

財布

お財布買っちゃいました。

7年間使ったお財布の、ベルト?(二つ折りにしてパチッととめる部分)
がとれかかっていたので、新しいお財布に買い替えました。

よーく見てください。
[「じぃ~・・・」そっくりでしよ。
なんとっ、全く同じお財布です。しかも色までいっしょ(笑)

いい財布がないかいろいろ見てまわったけれど、コレッというのにめぐりあえなくて、
結局同じものにしちゃいました。

すごく使いやすいんですこのサイフ。
小銭入れの口が大きく開くので、小銭が取り出しやすい。
一番の特徴はカード入れ。
ガバッとひらいて、たくさん収納できるようになっています。
(たくさん入れすぎると、必要なカードが行方不明になって探すのに苦労する時もありますが)

なんといっても革の風合いがとてもよい!


財布

左が7年もの。
使ってるうちにキャメル色が濃い赤茶色に変化していき、ツヤもでてきます。
こういう味に弱い私。

ひとつ欠点をあげるとすると、二つ折りのサイフにしてはデカイ!
けっこうなボリュームです。
それに、たくさん入るからといってバンバン入れていくととあっという間にブタ財布に・・・
二つに折れなくなってしましまいます。(笑)

せっかくのNew財布。
レシートやカードの管理をまめにして、スマートに使って行きたいと思います。
今度は何年くらいもつだろう~
がんばって10年くらいもってくれるといいのだけど・・・


ライン


長財布もいいなぁ~
私が買ったのは、左端のisola、色はオレンジです!
COMMENT

私も!

おひさしぶりです。
私もアイソラのお財布です!
ヌメ革のギャルソンです。
このころころタイプも可愛いですね~。
私のお財布はレシートやらカードで、パンパンになってしまってます。
整理しないと~~~。

tomさんへ

わぁ~おそろ?
ホントは私も長財布が欲しかったのだけど、
お気に入りのバッグには大きい財布がはいらなくて・・・

んふふ~私もいっしょ。
レシート盛り沢山で、二つに財布が折れない。ってことがよくあります。
整理ちゃんとしないとね(笑)

お気に入りの財布をもう一度買ってしまう気持ち、よく分かるな~(笑)
色まで一緒と言うのがmakoroさんらしい^^

うちは夫婦でテハマナの財布です~。
気にっいってるけれど、やはりでかいかも(笑)

新しいブログにリンクいただいていきますね~

Lila*Lilaさんへ

ぐふふふふ~色までいっしょってビックリでしょ~
テハマナの財布、夫婦で使ってるとは羨ましいです♪
最終候補までは、残ったのだけどやっぱりお値段的に
諦める結果となりました。残念・・・
今度は、テハマナの長財布がほしいなぁ
何年後になるかな???(笑)

リンク大歓迎です!
これからも、仲良くしてくださいね♪

お久しぶりです♪

こんにちは♪
私も今、お財布を探してます!!
ずっと長財布を愛用しているので、同じように
長財布を探しているのですが
なかなかこれといったものが見つからず・・

makoroさんのお財布、2つ折りだけど
とても使いやすそうですね♪
ぜひ参考にさせてくださいっ!!

norikoさんへ

ほんというと長財布が欲しかったのだけど、
お気に入りのバッグに入らないので
結局前使ってたのと全く同じ2つ折りの財布にしました。

やっぱり財布は使い勝手がいいのが一番!
その点、長財布は小銭もカードも出し入れ
しやすそうでいいなぁ♪

使い勝手のいいお財布が見つかるといいですね~

教えて下さい

こんにちは、Isolaのお財布で検索して来ました。

このお財布を購入しようか迷っています、
今までガマ口付のお財布を使っていたので
ベルト止めとファスナーの小銭入れが不慣れです。

実物を手にして、どうやって持って開けるんだろう?使いにくいのかな?とちゅうちょしてしましました・・・でもカード類も小銭も沢山入りそうで・・・魅力的なんですね~。

すみません、どの様に持って使うのか教えて下さい!





>>なずなさん

お財布をご検討中なのですね。

ベルト止めとファスナーの小銭入れが不慣れということですが、
慣れれば大丈夫だと思います。
この財布を使う前は、私もがま口タイプを使っていました。
ですが、長年使っていると口がゆるんできて、
バックの中で小銭がバラバラなんていうことがよくあり、
それからは、ファスナータイプのものを選ぶようにしています。
なずなさんはレシートを小銭入れに入れる習慣がありますか?
ファスナーの欠点は、間に紙などをうっかりはさんでしまうと、
かんでしまって動かなくなることです。これには注意が必要。

それから持ち方ですが、私は特別なことはしてないですよ。
左手でお財布持って、右手でファスナーを開けたり閉めたり・・・という感じです。

実際手にとって使い勝手は確認されているとのこと。
その時点で少し躊躇されたのであれば、このお財布との相性はよくないのかもしれませんね。
私は最初に手に取ったとき「コレ!」と確信がありましたから。・・・(笑)

最後に、小銭もカードもたくさん入るということは、
それだけふくれるということ。
ぶた財布になることは覚悟してくださいね~(笑)

私の中では、使い勝手もデザインもよくてオススメの財布なのですが、
やっぱり人それぞれなので・・・ではでは、ゆっくりご検討くださいませ。

makoroさんへ

ありがとうございます。

なるほど、ガマ口からあえてファスナーにしたんですね
確かにバラける事なくなります

レシートはお札入れに入れたいところですが
反対側なので、つい小銭入れに押し込んでしまいます。
このお財布だとカード入れが沢山ついているので
一つレシート入れにしても良さそうだと思っていました


そうかーこの形に確信があったんですね!
手にした時、??でクルクルまわしてしまった私です、
でも丸くてかわいいし、店員さんが人気あります、との事。
ちょっと諦められなくて・・・・(笑)

慣れもあるかも、に期待して買ってみようと思います、
どうもありがとうございました!


>>なずなさん

ごめんなさい。すっかりお返事おそくなってしましました。

もう、お財布買われたのかしら?
大きめの財布で少しかさばるけれど、
収納力あるし、革の質感もいいし、なにより丈夫です。

やっぱり財布選びで一番大事にしたいのは「使い勝手」
なずなさんにぴったりのお財布が見つかるといいですね♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

