スポンサーサイト


カメラグッズ

カメアグッズ

え~~!!!
2ヶ月もブログ更新してなかった。
あまりにも久々の更新だったので、やり方を少し忘れかけておりました。トホホ・・・

早いものですね。今年がもう終わろうとしています。
一年のしめくくりに、何か作ろう・・・ということで
ポーチとストラップなどカメラグッズを作りました。
おそらく、これが仕事おさめになりそうです。

カメラポーチ

まあ、なんのひねりもないフツーのポーチですが、どこでどう寸法を間違ったのか、
カメラが入らないような小さなポーチを作ってしまいました。(笑)
慌てて作り直し・・・次はちゃんとジャストサイズのものが完成です~♪

カメラストラップ

続きまして、コンパクトカメラ用のストラップを2つ。
しっかりめのリネンのテープとスエードのテープを使っています。
強度が少し心配だけど、見た目は好みのものに仕上がりました。

最近のこと・・・
写真に夢中で、ハンドメイドがおろそかになっていました。
パターンと布が山積み状態なのに、全く手つかずで・・・
あ~~反省です。

娘のスパッツ。(おかあさん早く作って~とせがまれてるし・・・)
それに自分用のチュニックやスカート。
来年こそは、ボチボチでもちゃんとカタチにしていきたいものです。

あ~~その前に年賀状書かなきゃ!
毎年毎年、私って何やってんだか・・・全然成長してないなぁ(笑)

COMMENT

makoroさん、お久し振りでございます♪

更新を心待ちにしていました~(笑)
写真に夢中ということで、、makoroさんの撮る写真がすごーく好きなので、写真だけのアップもぜひお願いします^^

ポーチももちろんのこと、ストラップも手作り!カメラまわりの雑貨もすてきなハンドメイドだなんて、ますます写真が楽しくなりそうですね!来年も更新を楽しみにしてまーす♪

yasukoさんへ

お久しぶりです~♪
ホント、久々の更新になってしまいました。
カメラグッズってなかなかカワイイのがないいんですよねぇ~
買うと高いので、ハンドメイドしてみました。

来年はもっとハンドメイドにも力を入れていきたいと
思っているで、よろしくお願いしますね♪

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~^^
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

このポーチもシンプルかわいいですね!
皮のストラップも素敵!
5のナンバーが押してあるリネンテープ部分は、どうやって綴じてあるんでしょう?
手縫いで縫ってあるのかしら?
こういう細かい部分の処理ってムツカシイですよね^^;

わたしも旦那君に携帯ケースを作って欲しいと頼まれてましたが、自分で作りたいものしか縫いが進まないわたしですので^^;放置してましたら100均で買ってました。。。
ごめんよ旦那君。

変なお話してしまいましたね^^;
こんなわたしですが今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます\(^o^)/
makoroさんお元気そうで!!!なによりです!
お正月はだらだらして過ごし 何も生み出せませんでした(笑)脂肪くらいか・・・
カメラケース可愛いです~ナチュラルで素敵
ストラップもオシャレだし
カメラ これはあのナチュラですよね
なつかしさ復刻の素敵なカメラですよね
私もどんどん利用しなければ・・・
ではでは 今年も何卒よろしくお願いいたします!makoroさんの日記楽しみにしています!!!

nakaさんへ

あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いします♪

このリネンのテープはボンドではりつけて、端っこだけ手縫いです。
テキトーなのでアップ画像はお見せできませ~ん。(笑)

あははー自分で作りたい物しか手がすすまないのはいっしょですよ~。
明日から小学校は新学期。
雑巾持っていかないといけないのだけど、面倒くさいから縫わずに買いました。
ありゃりゃなお話です。(笑)

昭和懐古さんへ

あけましておめでとうございます~

ほんとお久しぶりになっちゃいました。
寒くてなかなかハンドメイドの手がすすまなかったんですよね~
最近は写真にどっぷりはまっています。
NATURAはバックの中に入れておいて、
いつでもパチリ!できるようにしているんですよ♪

ではでは、今年もよろしくお願いします~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

