スポンサーサイト


秋色

いちょう

色づく秋・・・。
いちょうの葉っぱが、ずんずん黄金色に染まっていきます。

今日は、月に一度の次女の病院通いの日。
病院の片隅でいちょうの木を見つけて、落ち葉ひろいをしました。


落ち葉ひろい


落ち葉ひろい


落ち葉ひろい

傘を放りっぱなしにして、もう~必死です。
いちょうの葉っぱを、最後まで「いぢょうの葉っぱ」って言ってた。
どこで覚えてきたんだろうねぇ~(笑)

さて、今度12月にきたときは、葉っぱはどうなっているのかな?

COMMENT

シンプルなお洋服にチェックの傘がとってもかわいいねぇ♪
我が家も近所にいちょうの木があるから、そろそろいい季節かしら?
どんぐりも行かなきゃ~~

お引越し、こちらで決まりそうです^m^

桜餅子さんへ

子供はキャラクターのを欲しがるけれど、
母の趣味をおしつけて、赤のチェック傘。(笑)

学校の宿題でまつぼっくりやどんぐりを拾って持っていかなきゃ・・・晴れたら秋探しに行ってこようかなあ。
田舎ならでは・・・ヘンな宿題だよねぇ。

わ~い うれし~♪
お引っ越し待ってるよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供たちは秋の拾い物が大好きですよね。
私も小さな頃拾ったし、娘達も学校帰りにお土産持ってきてくれました。どんぐりもかわいいよね!
葉っぱはどうなったかな???

↓とっても素敵 可愛いです~
こういう感じのほしい(^^)

昭和懐古さんへ

うんうん、拾いモノ大好き♪
落葉やら木の実を見つけては、得意気に見せびらかしていますよ~
この前どんぐり拾ってきて、家の中で放りっぱなしに
していたら芽がでてきて、子供達がビックリしてておもしろかった。

ありがとうございます♪
最近洋服つくってないな。ブログも放置気味だし・・・
そろそろミシンが恋しくなってきたよう。


POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

