fc2ブログ

ホワイトリネンのチュニック

スカラップチュニック

久々の洋服づくり。

1年くらい寝かせておいたホワイトリネンのスカラップでチュニックを作りました。
ガーリーな洋服は似合わないのだけど、なぜかスカラップが気になりだして。
しかも選んだのはホワイト。
ちょっとかわいすぎたかしら・・・

スカラップチュニック

うしろはボタンで全開できます。
(大好きなんです。うしろあき)
前後にタックが入っているので、かなりゆったりしています。

そして、ギャザーではなくタックなのがお気に入り。

スカラップ

スカラップをアップで。

生地の風合いも、スカラップの模様もかわいくて好きなのだけど、
なんだか恥ずかしい・・・
普段着慣れないモノを着るとちょっと照れくさいですね。
デニムと合わせれば私でも大丈夫かな?


パターン:SCENE/スカラップのチュニック
生地:CHECK&STRIPE/リネンにスカラップ

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むむむ!これはC&Sさんのスカラップリネンの生地では。。。と思ったらやっぱり^^!

この生地とってもかわいいですよねー。

私もうしろあき大好きデス♪ギャザーじゃなくタックにしたことで甘さ控え目になって落ち着いた感じで着こなせそうですね!

ダボ気味なジーンズをロールアップして辛口ブーツなんかと合わせたら。。。なんて勝手に着こなしを妄想してしましました^^

鍵コメさんへ

うんうん、たしかに・・・
丈が短いし私が思ってるほど、ガーリーではないのかもね。
せっかく作ったんだから、ちゃんと着よう~とっ!

sowel さんへ

大正解~C&Sさんのスカラップですよ!
そうそう。
ギャザーよりタックの方が、甘さ控えめで落ち着きがありますよね。
私でもなんだかいけそうな気がしてきたぞ。

ダボ気味のジーンズ持ってる!
辛口ブーツは残念ながら持ってない!
でも、ちょっと勇気がわいてきました。ありがとー(笑)

はじめまして♪
素敵なチュニックですね☆彡
スカラップ模様、いいなぁって思いました。

ガーリーなお洋服、なんだか恥ずかしいっていうの、わかります!なんだか、そわそわしますよね 。

sanaさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

んふふ・・・わかってもらえます?
裾だけちょっとスカラップだけなのに少しおおげさでしょ。(笑)
でも、かわいいのは全く慣れていないので。

たぶん、ハンドメイドにとりいれることはないと思いますが、
パテンレースもかわいいなぁと最近気になっています。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する