スポンサーサイト


キッズフォーマル

キッズフォーマル

この秋、ふたつの結婚式にお呼ばれされています。

子供たちが結婚式に着ていくを探し回ったけれど、
お店に売ってるものは、どれもこれも高くって・・・。
しかも二人分買わないといけないから結構な金額になるんですよね。

数回しか着ない服にお金をかけるのはもったいないので、
母につくってもらうことにしました。

材料代は全部で2600円くらい。
な~んと、一着約1300円でできあがりました。
大助かり!!!
かあさんありがとう♪

キッズフォーマル

微妙にサイズは違うのだけど、こうやって見るといっしょだなぁ。
まるで双子ちゃんみたいです。

生地はテロテロでフォーマル向き。
こんな生地、私はどう扱っていいのか分からないから母に頼んで大正解でした。
シンプルなデザインもお気に入り。
襟元が少しさみしそうだから、コサージュをつけてもかわいいかな?

かあさん、ついでだからコサージュもつくっておくれ~(笑)

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT

はじめまして。
こちらのブログの雰囲気が好きでときどき拝見してます。多分私の方が干支半分くらい年上やろなあと思ってますが(?もっとかも?)結婚式!私も若い同僚の式に来月行くのです。久々のお式でイマドキきっちりフォーマルもないやろうなと迷ってます。よろしければどんなご用意かおしえてくださいませ!

うわぁ~お母様もソーイングがお上手だったんだ!
ほんと、微妙なサイズ違いだね。もしかして型紙とかなく作れる方だとか!?

シンプルでとってもかわいい♪結婚式に2度も着れるなら娘さんたちも喜ぶね^^

うちは、長女のピアノの発表会のドレスを今必死で探しております。
作る気なんて毛頭なし(笑)

くんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

そうだなぁ・・・
私も最近の結婚式事情に詳しくないから、
いいアドバイスはできないのですが、
10年くらい前から結婚式といえば黒のワンピースです。

でもそろそろサイズが・・・
ダイエットしないと危険です(笑)

桜餅子さんへ

そうなの~母もソーイングが趣味。
でも、残念ながら型紙までは自分で作れないんですよ。
売ってるものは、ひらひらした洋服ばかりで
うちの娘たちには全然似合わないから、シンプルなのを
作ってもらえてよかった~。

そうか・・・ピアノの発表会か・・・
かわいいドレスが見つかるといいのにね♪
いいのがなかったらつくっちゃえ~~~(笑)


とってもかわいい!!
ホントに微妙なサイズ違いですね。
シンプルな洋服を探すのって難しいですよね。
いいなと思っても高かったり。

結婚式当日はコサージュが付いてるかな(笑)

tsubaki さんへ

でしょ。ホント微妙~なサイズ違いなんです。
そろそろ、おさがりがきかなくなって
すごく不経済なんですよ(笑)
そう、シンプルなのに限って、高くて手がでなかったり
でなかなか重い通りの買い物ってできないですよね。

ははは・・・まだまだ・・・
コサージュはできそうにありません。

POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

