スポンサーサイト


カメラバッグ&ポーチ

バッグ&ポーチ

この前買ったトイカメラのサイズに合わせて、ちっちゃなバッグをつくりました。

首からさげたり、肩からナナメがけをしたりして、
カメラといっしょに散歩がしたかったんです。
イメージは、出し入れしやすくて普段着に馴染むもの。
マグネットで開閉できるようにしたり、帆布やレザーでナチュラルテイストに仕上げて
自分なりに小さな工夫をしてみました。

ついでだから、デジカメ用のポーチもいっしょに。
バネポーチ作りはこれがはじめて。
どんな構造になってるかずっとナゾだったけれど、思っていたより簡単にできました。
口がパックリ開いて、使い勝手もよさそうです。

バッグ&ポーチ

両方とも、横顔がお気に入り。

バッグ&ポーチ

後ろ姿はこんな感じ。
存在感の無いシンプルなタグがすき。タグ使いはとっても楽しいです。

小物作りは自由自在。
洋裁の知識がなくても、テキトーにつくれちゃうところがいいです。
COMMENT

わぁ!とっても仕事が早い!そしてオリジナリティのある素敵なバッグができたんですね*

革と布の組み合わせ私もダイスキです♪。タグもポイントになってかわいいですね*

HOLGAは手持ちのポーチに入れてるんですけど私もいつか作ろうと構想を練って練って・・・そのままです^^;。

私もデジカメは買ったバネポに入れてるんですよー。いつかバネポにも挑戦しようと金具はスタンバイしてるのに難しいんじゃないかと敬遠したまま・・・。

これまたmakoroさんのお話を聞いて作ってみようかなって思いました♪

いつも刺激をもらってます^^

はじめまして

はじめまして♪
C&Sさんのbbsからやって来て最近ちょくちょくのぞかせていただいてます。ハンドメイドも写真もとってもナチュラルで素敵ですね♪
布あわせが素朴で優しくて大好きです。またあそびに来させてくださいね^^

sowel さんへ

ありがとうございます~♪
ナチュラルテイストのバッグはなかなかなので、
こういう時は作るに限ります。
革をポイント使いすると、ちょっとグレードが
上がった気がしてうれしいです!

ホントいうと、HOLGA専用の速写ケースをおしゃれに
首にかけたかったのだかど、カメラ初心者としては
ちょっと気が引けるところ・・・。
カメラが見えないように布で覆ってみました。
控えめに、控えめに・・・。(笑)

yasukoさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ハンドメイドで一番楽しいのが布の組み合わせ。
ちょっと控えめな柄合わせがすきなんです。
いつも思うのは、私って地味?(笑)

今、写真がマイブーム。
あまり考えずパシャパシャ撮るのが、
とってもたのしいです。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
お待ちしております。

うわぁ♪かわいいのが出来ましたね~
シンプルだけど個性的でとっても素敵。

そんなデザインを思いつくってのがすごいわぁ。
センスを分けていただきたい。。

桜餅子さんへ

んふふ~
シンプルなのしか私作れない~
だから、デザインっていうデザインはしてなんだけど・・・
大きさだけよーく注意しながら、あとはいつものテキトーな作り方。(笑)
いつもの感じでしょ♪

ナチュラルで可愛いですね! これなら何処にも気軽にオシャレに持っていって 沢山写真撮れそうですね~\(^o^)/

昭和懐古さんへ

ナチュラルなカメラバッグってなかなか売ってないので、
がんばって作ってみました。
カメラ持ってのお散歩が楽しくなりそうです~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

