スポンサーサイト


ストール三昧

ストール

またまたやっちゃいました。
懲りもせずストールです。しかも4枚も。(笑)
誰かにプレゼントするわけでもなく、ぜ~んぶ自分用です。
なんて欲張りな私・・・

ストール

大好きなリネンやコットンリネン。
ミシンは使ってません。
たて糸、よこ糸引き抜いただけの簡単ストール。
左から2番目のグレーのストールは、なんと切りっぱなしのリネンニットです。
ほどよく端がクルクルして、なかなか良いですよ~

ストール簡単にできちゃうので、ついつい作りすぎの傾向が・・・
なかなかやめられないんだなぁ。(笑)
COMMENT

はじめまして

どちらからmakoroさんのブログへやってきたかは???なのですが少し前から楽しく拝見してました^^♪

元気一杯男の子の3歳児の子育ての合間にハンドメイドをちょこちょこやってます・・・まだまだヘタっぴですけど^^。

とっても素敵なストール量産ですね☆
全部売り物みたい!どれも素敵ー☆

ミシンはなしでってじゃあ縦は切りっぱなしですか?

私もストールを作ったことがあるんですけど縦の三つ折りがなんだかイマイチでなかなか気に入った仕上がりにならなくて・・・。
三つ折りなしなら自分でもお気に入りできるかも!

それと横糸抜くのが大変でストール作りはちょっと苦手意識が^^;。
でもmakoroさんの見てたら作りたくなっちゃいました。

これからも遊びに来させてくださいね♪

sowelさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

そうそう、ストール作るときの三つ折りって
なかなか思うようにできないですよね。
ストール向きの目が粗くて柔らかい生地になればなるほ難しい・・・。
だから私は縦糸を1センチくらいほどいて、控えめなフリンジ風?にしています。
どんどんほつれてくるのを心配していたけれど、案外大丈夫でしたよ。
ニットだったら切りっぱなしでも問題ないかな。

ほどくだけなのでホント簡単です。
ぜひぜひ、お試しくださいませ。

気ままな更新だけど、よかったらまた遊びにきてくださいね。
sowel さんのハンドメイドも楽しみにしてます~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

