スポンサーサイト


つぎはぎキャミワンピ

まえ

ハギレをあわせて、娘のキャミワンピースをつくりました。

ワンサイズ上げて130で作ってみたらめちゃめちゃデカイ。
かわいいはずのパッチワーク風のワンピースが全然かわいくありません。(苦笑)

うしろ

うしろの布あわせはこんな感じ。

久しぶりに洋服作ったけれど、全然ダメ。
ギャザーが最悪の仕上がりだし、ボタンホールはあっちに向いたりこっちに向いたり・・・
勘が鈍ったかな?
調子を早く、取り戻さなければ・・・

パターン:男の子と女の子の服/キャミソールワンピース
着たところ着るとこう。
あははーこりゃダメだ。デカすぎ!!

ヒモや丈を短くしてみようかなぁとも思ったけれど、
脇やウエストもガバガバで・・・
そんな大がかりな補正をするなら、作りかえたほうが早いかも。
でも、そんな気力はのこってないし・・・まっいいか。

このワンピースがピッタリサイズになるには、あと2~3年かかりそうです。(笑)



Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

