スポンサーサイト


アイスコーヒー

アイスコーヒー夏でも断然、ホットコーヒー派!
だったけれど、こう毎日暑いとアイスコーヒーを
ぐびぐび飲みたくなります。

先日買ったばかりの水出しコーヒーポット。
昨晩寝る前、ポットにコーヒーと水をセットして
冷蔵庫で冷やしておきました。
朝起きたら、ちょうど飲みごろに・・・。

水で抽出するからでしょうか?
あまり苦くなくって、飲みやすかったです。
普段はインスタントコーヒーなので、
豆からいれるアイスコーヒーってだけで贅沢気分~
あー毎日おいしいアイスコーヒーが
飲めたらしあわせだろうなぁ。

残念ながら・・・
ビンボーな我が家には夢のような話です。(笑)


←買ったのはコレと同じモノ。
 豆は近くのコーヒーショップで
 アイスコーヒー用のものを購入。


ライン
「最近のこと」
完全に夏バテです。
何もやる気がしません。

汗でベタベタ、暑さにヘトヘト・・・
ついでに、夏休みの宿題がいっこうに進まない娘にもイライラ・・・(笑)

気分転換に映画を見に行ってきました。
「崖の上のポニョ」
愛嬌たっぷりのポニョがとにかくかわいかった。
ほのぼのしたストーリーや絵にもなんだか癒されました。

なんちゃってポニョこれは娘の絵日記。
「・・・・・・・・」

どうやらポニョらしい・・・(笑)


そして、ポニョといえばあの唄・・・。

「ポ~ニョ ポニョ ポニョ~♪」
2日たった今でもアタマの中をぐるぐるかけめぐっています。

「ポ~ニョ ポニョ ポニョ~♪」
「ポ~ニョ ポニョ ポニョ~♪」
「ポ~ニョ ポニョ ポニョ~♪」 

とっとまらない・・・(笑)



COMMENT

水出しコーヒーポット、私も気になっているんです。
ちょっと贅沢な気分になりますよね。
アイスコーヒー用の豆ってあるんですね。
まず、近くで買えるか確認してみようと思います。
じゃないとポットだけ買っても仕方ないですもんね。

ポニョの唄、一度聞いたら忘れないですよね。
もうすぐ3歳になる娘もテレビで流れているので
唄を口ずさんでいますよ~。

tsubakiさんへ

水出しのコーヒーポットは、私も去年からずーと気になっていたんですよ。
ホットほどではないけれど、香りがいいです。
コーヒー豆の種類とか味とか、全然分からないんで、
とりあえずアイスコーヒー用にしてみました。
たぶんどこのお店でも売ってると思うんですけど・・・。

ポニョの唄は、ホントかわいくって覚えやすい!!!
うちの娘は振り付きで得意気に踊ってましたよ~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

