スポンサーサイト


モザイクタイル

モザイクタイル

まだまだキッチンの模様替えは続いています・・・。

ダンナさんにお願いして、ハッチの天板にモザイクタイルを貼ってもらいました。
今回選んだのは、ガラスのモザイクタイル。
透明感があって涼しそう・・・独特の雰囲気です。


beforeバシャバシャ洗い物をしていると、水滴がその辺じゅうに飛び散って木部がカビカビになったり、ひびがはいってりしていたんですよね。

このまま傷みがひどくなる前になんとかしなければ・・・。そこで、タイル貼りを思いつきました。

after

タイルでお色直しをして、ピッカピカです。
嬉しくなって、雑貨をいろいろ並べたり・・・
必要以上に拭き掃除をしてみたり・・・私って単純だなぁ~(笑)


キッチンから

こちらはキッチン側。
キッチンのハッチから眺める居間の感じはとても好き。
ここから子供達が悪さをしていないか、いつも見張っているのです。(笑)

少しずつ、少しずつキッチンが片付いてきました。
あとは、小窓のカーテンを新しく作りかえたり、
木棚をダンナさんに作ってもらおうと計画中です。

ひとつひとつカタチになっていくのって、とても楽しいですよね。
私はとりあえずカーテン縫います!!!
あっでも、来週くらいになりそう・・・いやいや、その次の週になるかも。(笑)
とにかく頑張ります!
COMMENT

旦那様ほんとお器用ねぇ~~
タイル貼りってやったことないけど、きれいに仕上げるのすごく大変って聞くもの。
もしかして本職??

makoroさんちのリビングって確か『和』だったよねぇ。
リビングのUPも期待してるわーー(笑)

すごっ!!!
さすがめちゃきれいに貼るのね!
ガラスってところもいいチョイス♪
いい感じやわv-218

ガラスのモザイクタイル!素敵~素敵~♪
だんな様すごいですねえ。めちゃくちゃきれい!

模様替え、楽しそうですねえ。
少しずつってところが、なんともいい感じ♪

桜餅子さんへ

え~本職だなんてとんでもない!!
全くの素人なんですよ。
私は見てるだけだったけれど、結構楽しそうだった。
特に目地をつめる作業はおもしろそうだったなぁ。

そうそう「和」なの。
だからリビングというよりは居間。
座の生活は落ち着きますよ♪

fu_sankさんへ

そう~きれいに見える?

ホントは白のモザイクタイルを貼ろうと思っていたんだけど
探してもなくってねぇ。
やっと見つけたのがガラスのモザイクタイル。
結構気に入ってるよー

はあすさんへ

ガラスのモザイクタイルってあんまり見かけないけど、
案外気に入ってます。
あとは目地がカビカビにならないように掃除をがんばらないと!!

そうなの、とっても楽しい。
今インテリアや雑貨のことで頭がいっぱいなのでございます。
少しずつ、少しずつ・・・


makoroさんこんにちは^^

モザイクタイルすごくキレイに
出来上がってますね!
ホンとお色もとっても涼しげ~。
ワタシも一昨年くらいだったかな?に
キッチン出窓のところがステンレスだったので
モザイクタイルを貼りました。
フツーに白のモザイクタイルです。
シンクを乗り越えての作業はホンと大変でした。
しかもウチはmakoroさんとこみたく
パパさんやってくれないってか、
ヘタっぴなので頼みませんでしたけど(笑)
makoroさんちのますますのリフォーム便り
楽しみにしてます^^

mari さんへ

そうなんですよー
ガラスだから涼しげで、今の季節にピッタリ!!
ほんのりグリーン色がまたいいんです。

mariさんもモザイクタイル貼ったことあるのですね~
フムフム、確かにシンクを乗り越えて作業するのは大変そう・・・
でも苦労した分、できあがった時の喜びは大きいような気がします。

あっ、私は全然苦労してませんが・・・
ただただ文句いいながら見てただけです~(笑)

旦那様も凄いのですね~
モザイクタイルで小物から・・・と思ったりしていましたが実行してませんでした。
刺激されちゃいました~~

リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

