スポンサーサイト


ギボウシ

ギボウシ花ギボウシ葉っぱ

ギボウシの花が咲きました。
うすいパープルの花とあおあおとした葉っぱが涼しげです。
これはパトリオットという品種。鉢植えで育てています。

昨日は気合いを入れて庭の草抜きをしました。
前日に雨が降ったので、ズボズボッとおもしろくらいに抜けるのだけど、
抜いても、抜いても、全然減らない・・・。

汗だくになって必死で抜いているうちに、大きなゴミ袋3つ分の収穫が。(笑)
「今日はここまで。」
半分くらい抜いたところで、とりあえず終了。

ミント

ふと見上げると、アップルミントの群生が・・・
げげっ!すごい繁殖している。
こんなにたくさんどうしましょう~。


Thema : 我が家の花々 - Genre : 趣味・実用

COMMENT

↓サロペットがとっても可愛いです! うちの子たちがもう少し小さかったら着せたい!

ああっっ 私もそろそろ裏の草抜き&伐採やらねば・・・ 暑いし 蚊が沢山いるし・・やりたくなーい  いつのまにか同じくミントやローズマリーが茂っているし・・・^_^;

昭和懐古さんへ

草といっても大きいのは70センチこえるものもあって・・・
さすがにねぇ・・・(笑)
重い腰をあげて草抜きしたけど、数週間後にはたぶんボウボウ。
せつないなぁ~。

サロペット着れるのも今の時期だけかも。
子供の成長ってホント早いですよね。

POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

