スポンサーサイト


リネンのワイドパンツ

ワイドパンツ

やっやりました。

とうとうファスナー付きのパンツにチャレンジ・・・
リネンで半端丈のパンツをつくりました。

このパンツ、結構ゆったりサイズだと聞いてはいましたが、
ほんとうにゆったりサイズでウエストガバガバでした。
(ヒップはちょうどいい感じ)
このまま履くとずり落ちてくるので、ベルト通しをつけることに・・・。

ワイドパンツウエストのボタンは少し横にずらしがデザインだったけれど、そのままではベルトを通したときにモソモソするので、前中心で思い切ってカットしてみました。


リボン
いつも愛用している革のベルトは、このパンツにはちょっと重い感じがしたからウエストはリボンで結ぶようにしています。
ブログのお友達がウエストをリボン使いにしているのがかわいかったので、ちょっと真似させてもらいました。


ベルト

数年前に買った快晴堂のベルトとの相性もなかなかいい感じです。

パターン:Rick Rack /パンツ【1】
生地:CHECK&STRIPE/幅広リネン

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT

makoroさんこんにちは^^

とーってもステキ!!
このウエストにリボンを通すのスゴく言い考えですね。
ワタシもまたリネンでパンツを作ったのですが
何を通そうか悩んでリネンの無地のリボンを通してみたけど
イマイチでフツーにコットンコードにしました。
またこのラインがすごくいいです。

このパンツシルエットはどんなカンジでしたか?
なんだか最近パンツにハマってしまって...。

mari さんへ

ウエストのリボンはmariさんのを真似させてもらいましたよ~。
でも私のはリボンというよりテープかな?

パンツのシルエットは、ストーンとまっすぐストレートでかなりワイドです。
既製のものはゆったりといっても私にはジャストサイズ。
これくらい余裕があるのが欲しかったんですよねぇ
ぽっちゃり体型はつらい!
本気で痩せなければ・・・(笑)

パンツにはまってるんですね~
私もちょっとはまりそうな予感・・・。

すごいーー!
ファスナーの服だなんて、未知の世界だわ。
私もそんな感じの半端なリネンパンツがすごく欲しいの。
でもファスナーなんて無理だし、しっくりくるパターンがなくて、
やっぱり無印で買おうと考え中( ̄ー ̄)

桜餅子さんへ

私もファスナーはず~っと未知の世界だったの。
洋服作りをはじめて約一年半・・・やっとやっとです!
確かにしっくりくるパターンはなかなかないよね。
私はぽっちゃりさんなので、既製の洋服を探すのも一苦労。
「これだっ」って思えるパターンに早く出会えるといいのだけれど・・・

無印の洋服は大好きですよ~
お値段お手頃でかわいいのがいっぱいあって嬉しくなっちゃう♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

