スポンサーサイト


あじさい

あじさい梅雨らしく、あじさいが咲きました。

土によって花の色が変わるっていうのは本当なんですね。
鉢植えで育てていたのを去年地植えにしてみたところ、
あら不思議~今年の花は少し赤みが強いです。
ホント植物って正直。

『あじさい+かたつむり』だったら絵になる組み合わせですが、我が家に訪れるのはナメクジくらい。(笑)
どこから入ってくるのでしょう~
気が付けば家の中をウロウロなんてことも・・・

あまりうれしくはないけれど、季節を感じさせるお客さまではあります。(笑)
だけどお願い・・・家の中までは入らないでね。

Thema : 我が家の花々 - Genre : 趣味・実用

COMMENT

makoroさんこんにちは^^

ステキにあじさいが咲きましたね☆
ウチもあじさい咲いてくれたんですけど、
やっぱりガクあじさいでした。
makoroさんちのあじさいの色と同じような色なんですけど
たくさん咲いてる中で一輪だけブルーなんです。
ホンとフシギですよね~。

うんうん、シチュエーションとして
かたつむりクンですね。
今朝ウチのアナベルのお花の中から何か見えてたんです。
なんだろう???って近寄ってじーっと見たら
トカゲくんでした。
写真撮ろうかと思いましたがキモイので
ヤメました(笑)

mariさんへ

このあじさいは、近所の方から挿し木苗をいただいたもの。
でもね、ほんというとガクあじさいのほうが好みなんですよ。(笑)
どうしてでしょう~一輪だけブルーなんてこともあるんですね。
ホントフシギだなぁ・・・。

あっトカゲ?
うちの庭でもガサゴソ音がすると思ったら、
右から左・・・左から右・・・と
トカゲがすごい勢いで走りぬけているんですよ。
トカゲだけならまだしも、タヌキもでるらしい。
(私はまだ遭遇したことないけどね・・・笑)
んふふ・・・のどかなところでしょう~~



こんばんわ^^
アジサイ綺麗ですね。

実家の庭にも同じ色のアジサイが咲いてました。アジサイは薄い青や紫のイメージだったので「めずらしい色ですね」ってお義母さんに聞いたら「植えた時は薄い青だったのよ」と。何年もたつと土の成分で色を変えるそうです。知らなかった~^^;

それにしてもキレイな写真です。
makoroさんのお写真いつも素敵ですね♪

あじさい、きれいですね~。
私も育てたいなと思いながら、色の管理が難しそうで手を出せていません^^;
そう、私もガクアジサイが好きだなあ。
より繊細な感じがしていいですよねえ。
しかも八重咲きなら私の中でベストかな(笑)

家の中にナメクジはいやですね^^;
うちの庭では今バッタ被害が一番ひどいです~

nakaさんへ

うん、そうですね。
私もあじさいといえば、薄い青や紫のイメージです。
月日とともに土の成分も変わるのかあ・・・
どうしよう・・・真っ赤かになっちゃったら(笑)

ありがとうございます~。
カメラを買えたら色がキレイに出るようになりました。
腕はどうだろう???(笑)

はあすさんへ

あじさいはとーっても種類が多いから、
すごく迷いますよね。
私も、繊細なのが好み。八重咲きもいいね♪

はあすさんちはバッタ?
うちはトカゲも多いですよ。
きっとすごい数のトカゲがいるはず・・・ぞおぉ~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

