スポンサーサイト


親子でパープル

チュニックブラウス

親子おそろいのチュニックブラウスをつくりました。

えっ、袖も生地も違うからおそろいに見えない?
でも私の中では一応おそろいなのです。(笑)

初めての短冊開き、二度目の襟付け・・・うっ、結構むずかしい。
ヘロヘロの前たてとやけに角張った襟が笑えます。
細かいのは苦手・・・やっぱりブラウスは買うにかぎります。(笑)

チュニックブラウス

チュニックシャツできあがってから気がついたこと。
このブラウス重ね着にむいてないかも・・・。

上からカーディガンをはおると、まんなかあたりでベージュとパープルがパックリ二分割。なんかおかしい気がするのは私だけ・・・?

色の選択が失敗だった?
もう少し同系色のヨークにしたほうがよかったかな。


生地わたくし、花柄にはちょっとうるさいんです。

うるさいといっても、好きでこだわりがあるというよりは、苦手で注文が多いといった感じ・・・。(笑)

でも、この花柄は素直にかわいいと思えました。
甘くなりすぎないすっきりとした柄がよいです。たまには花柄もいいですよね。


ライン

■生地
・おとな 生地の森(ファブリック・クロス)C&S
・こども C&S 

■パターン コットンフレンド冬号 vol.25


Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT

本当。その花柄すごくかわいいねーー。
それからそのボタン、購入したもの??
生地と色がぴったりだね。

重ね着に向かないっての分かるかもーー。
私だったら紫(?)部分がしっかり見えるように羽織るかもね^m^


makoroさんコンニチワー^^

またまたステキなお洋服。
しかも親子でオソロなんてとってもステキですね。
え~?別に重ね着してもおかしくないと思いますけど...。
でも↑のイラストお上手ですね**

ぢつはワタシも今ワンピを製作中でありまして...
同じくスタンドカラーの前短冊なんです。
ほとんど出来上がってるようなカンジなんですが
最後に失敗してやり直したらまた間違えちゃって
イヤになって息抜きにPCやってるんです。
もう少しだからがんばろかな...。

桜餅子さんへ

この花柄にはひとめぼれ♪
シンプルなところがお気に入り。
女の子だし、たまには花柄もいいかなぁと思ってね・・・。
ボタン?
そう、生地とおそろい。同じお店で買ったからホントにおそろいですよ。

そうかなるほど・・・よ~く考えて羽織ればいいんだぁ。
それかベージュ部分をストールとかで隠してもいいかもね。

mariさんへ

こんばんは~♪

たまには娘とおそろいっていうのもいいかなぁと思って,
はりきって作ってみました。
でも・・・やっぱりおそろいには見えませんよね(笑)

そう?パックリ二分割は気になりませんか~?
ちょっと気にしすぎだったかしら。
それじゃあ、じゃんじゃん重ね着も楽しもうかな。(笑)

あらら、間違えちゃいました?
そんな時ってありますよね。わたしもよくやりますよ!
でも、きっとmariさんなら素敵なのに仕上がってるはず。
完成、楽しみにしてますね♪


POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

