スポンサーサイト


キャミワンピース

キャミワンピ

1年中着られる重ね着のワンピースのキャミワンピースをつくりました。

「これはいい!!」

前後どちらで着てもOKのデザインなのです。
片方はスラッシュあきでリボンがついていて、もう片方はボタンで全開できるデザイン。
「一枚で二枚分のデザイン・・・。」
その日の気分や、組み合わせる洋服によって前後を決められるので
ちょっと得した気分です。

キャミワンピ

生地はfait759さんのコットンリネン ぽこぽこヘリンボーン グレー。
ぽこぽこ生地にシワ加工をして、表情を出してみました。
ぽこぽこ・シワシワの風合いがとてもよいです。

薄手の生地なのでタテジワがきれいにスゥーと通って思い通りの仕上がり。
シワ加工にとても向いている生地だと思います。
そして、ふんわり軽くってこれからの季節にちょうどいい感じ・・・。

ボタンをあけて・・・ボタンをとじて・・・

ボタンで全開できるとコーディネートの幅が広がります。

ボタンをあけたりとじたり・・・
はたまたリボンを前にしてうしろボタンにしてみたり・・・
洋服選びが楽しくなりそうです。

あっ、ちなみにふっとい二の腕を出して着ることは絶対にあ・り・ま・せ・ん!!!
袖のついた服に重ね着するか、ちゃんと上から何かはおりますからね~(笑)

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT

ほほぅ。

いいねーー。キャミワンピ。色も形もすっごくかわいい!
その本私も買おうか迷ったよ。でもワンピあんまり着ないしなーーとか思って。

え!?makoroさん二の腕出さない!?
太くないよーー全然!!
出してる私は一体。。。(笑)

桜餅子さんへ

この本、わたしも買おうか・・・どうしようか・・・
悩みながら結局買っちゃった。(笑)

え~~桜餅子さんワンピース着ないの~?
わたしはワンピースばっかり・・・。
とりあえず、でっかいおしりを隠す作戦です。
二の腕ぷるぷる。ほんとうに太いの!!
そろそろ本気でダイエット考えなきゃなぁ~~~(笑)

お久しぶりです

こんにちは。お久しぶりです
お洋服に日傘にバッグ・アクセサリーまで
makoroさん身につける物は何でも出来ますね!
素晴らしいです
今回のキャミワンピースはリラックス感があって着心地良さそうですね
載せているコーディネート写真もいいなぁと思いました

makoroさんこんにちは^^

キャ~とってもステキです!!
ワタシもこのキャミワンピ
一枚で二度楽しめるってカンジで
作ろうって思ってパターンを写したのに
未だに作ってません(・_・;)

またこのシワ加工がとってもいいカンジに
出てますね。
画像のグレーのカーデとの組み合わせ
ワタシもすっごいツボです。

yu-rariさんへ

こんばんは。お久しぶりです~♪

最近のってるんです。
次々といろんなのが作りたくなって、とりあえず思いつくモノを
かたっぱしに作ってる状況でして・・・
いったいいつまで続くのやら・・・(笑)

キャミワンピのぽこぽこしわしわのゆる~い感じが気に入っています。
んふふふーおしゃれの達人にコーディネート見ていただいて嬉しいやら、
恥ずかしいやら・・・

やっぱり恥ずかしい(笑)

mariさんへ

こんばんは♪

そうなんですか~キャミワンピ、mariさんもつくってるんですね。
本当は、本に載ってたような大人っぽいスカラップで作りたかったのだけど、
なかなかいい生地が見つからなくて・・・
でも、このグレーの生地の方が私っぽくて逆によかったかも。

あと同じ本の中から、スクエアネックのワンピースとタックスカートも
作ってみたいなぁと思っています!
いつになるかは分からないんですけどね~(笑)

かわいいですね~、このキャミワンピ!!
デザインも、布もいい感じです♪
ぽこぽこ生地なんだあ、触ってみた~い(笑)

そろそろ露出が増える季節。
私もなんとか体をしめないとなあ(笑)


↑さんへ

ゴメンナサイ。
お名前が・・・

そうなんです~水通しするとぽこぽこするの。
薄手のやわらかい生地だから、肌触りいいですよ。

どきっ!ほんと体しめないと!!
ノースリーブどころか、袖のあるTシャツもやばくなってきた・・・
肩や背中の肉がねぇ・・・じゃまするのよね~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

