スポンサーサイト


革ひもアクセサリー

革ひもブレス

夏になると、ブレスが気になります・・・。

そこで、久しぶりにアクセサリーづくり。

天然石ビーズやシルバーパーツを組み合わせて、革ひものブレスをつくりました。
ルチルクォーツとニュージェイドを一粒ずつ・・・天然石が涼しげです。

ちょっとゴチャゴチャした感じですが、実際腕にしてみると意外にスッキリ!
革ひもをつかうと、どうしてもいかつくハードなイメージになりがちだけど、
今回はシンプルナチュラルを意識してつくってみました。


ループタイブレスを1つ作って手が慣れたところで、
もうひとつ、今度は首にぶらさげるものを・・・。

そうだなぁ・・・ループタイのような首かけ?(笑)

真ん中のアンティークのボタンに革ひもを通して、ボタンが上下にスライドできるようにしてあります。
頭からガボッとかぶって、ボタンのところで好みの長さに調整するしくみ。
名付けて・・・『ナチュラル・ループタイ』(笑)
白いシャツによくお似合いです。

ループタイ雑貨屋さんで見つけたアンティークのボタン、アフリカンオパールのビーズ、リンデン(菩提樹)の種のビーズを合わせて。

ボタンやビーズが真ん中あたりでコロコロコロコロころがっています。



Thema : ★手作りアクセ★ - Genre : 趣味・実用

COMMENT

makoroさんこんにちは^^

とってもステキー。
ブレスもループタイも。
makoroさんだからこそこんなに
センスよくバランスのいい仕上がりになるんでしょうね。
そういうステキな発想はドコから生まれてくるのでしょうか...?
ワタシなんてパールビーズのヘアピンを作るのが精一杯です。
かなり前に作ったのですが、ますますupしづらくなりました(笑)
何もかもお上手でウラヤマシイです。。
もしかして、白のシャツもお手製ですか?

mariさんへ

こんばんは♪

以前ビーズアクセサリーにのめりこんだ時期があって、
その時は本を読んだりしていろいろ研究してました。
今は在庫のパーツでボチボチ作る程度だけど、
思いがけずいい組み合わせが見つかったりして結構楽しいですよ~

ホント私の作るのはぜ~んぶテキトー&簡単なものばかりで
お恥ずかしいです・・・。
mariさんのパールビーズのヘアピンも是非みてみたいなぁ~~♪

白のシャツは買ったもの。
まだ襟のあるシャツは作ったことないんですよね~(笑)
でも、いつかきっと・・・。

ビーズと天然石 、革の組み合わせがとても素敵ですね!!! ハードな感じのパーツもあるのに とても柔らかで優しげ そしてさわやかな感じがするのはmakoroさんの雰囲気が出ているから!?

昭和懐古さんへ

天然石にシルバーと革・・・大好きな組み合わせなんです!!
「柔らかで優しげ・・・」そう感じてもらえたらうれしい~♪
いちおう女らしい革ひもづかいが目標なんですよ。

POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

