スポンサーサイト


チョコレートコスモス

チョコレートコスモスチョコレートコスモスが咲きました。

花の色も香りもまさしくチョコレート!
派手じゃないけれど、こっくりとしたチョコ色は
存在感があるし、『和』でも『洋』でもどちらでも
合いそうな感じ・・・
私は、シンプルに一輪差しにするのがすきだなぁ。

育てやすい花だと聞いたことがあるけれど、
悲しい事に、過去に二度も枯らしてしまった経験あり・・・。
「二度あることは三度ある」ってことにならないように
今度こそ、かわいがってあげようと思います。

Thema : 我が家の花々 - Genre : 趣味・実用

COMMENT

えーーー!
色だけでなく香りもチョコレートなんだ!
私もこのお花欲しくて悩んでるとこです(ベランダ狭いから^^;)

ブルー系や淡い色の花が好きだったんだけど、
最近こんなシックな色のお花が気になる~^^

makoroさんこんにちは^^

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
チョコレートコスモスって
色だけじゃなくって香りもチョコなんですね。
初めて知りました。
たまにお花屋さんで苗を見かけますが
こうしてみるとシックな色合いがとっても
ステキですね^^*

それにmakoroさんとこのバラとってもステキ!!
ワタシもバラをもっと植えたいんですけど
手入れが大変ですよねぇ...。

桜餅子さんへ

そうなの。ほんのりとチョコレートの香りなのです。
シックな花色につられて、つい買っちゃいました。
私もブルー系の花は好きですよ~あと白い花も大好きです♪

植えるのは好きなんだけど、あとのお手入れがねぇ・・・
とりあえず庭の草抜きをしなければ・・・(笑)


mari さんへ

こんばんは♪

どこかでチョコレートコスモスが咲いてるのみたら、
『くんくん』してみてください。なんとなくチョコレートの香りがしますよ。
色は独特。花びらのしっとりした質感も大人っぽいです。

もっともっとバラを育ててみたいけど、植える場所もないし、
ちゃんとした手入れもできないし・・・
近頃は水やりだけで精一杯であとは放任。ゴメンナサイ~~。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

