スポンサーサイト


スイートTシャツ

スイートTシャツ

パターンレーベルさんのスイートTシャツを2枚つくりました。
ギャザーやヨークがとても女の子らしい感じ。

びわのようなオレンジのTシャツはめちゃめちゃ安あがり。
近くの激安生地屋さんで生地を購入したので、
ボタンや糸代なども含めてだいたい400円くらいでできちゃいました。
ニンマリ・・・(笑)

えりのバインダー仕立てというのは聞くのも、やるのも始めてだったけれど、
とてもスッキリした仕上がり。
ロックミシンで処理した縫い代がビロビロしないところがいいです。

えり

ギャザー

袖山やうしろのギャザーがかわいい♪

グレーの生地は、リックラックさんの予約購入したフロスティ天竺。
生地だけ見ると地味だけど、洋服にするといい雰囲気になります。
大奮発して購入した甲斐があったなぁ~。
腕はともわなくとも、いい生地を使うとそれなりに見えるのが嬉しい♪

タグそして、タグは夏らしくかごバッグを。

娘に2枚つくったTシャツ「どっちがいい?」って聞いてみた。
意外にも返ってきた言葉は「グレーの!」

よしよし、母の好みにだんだん近づいてきたねぇ~(笑)

Thema : ハンドメイド作品や購入布について - Genre : 趣味・実用

COMMENT

ギャザーがとってもかわいいですね、このパターン♪
うちの娘はサイズが今120と130の微妙なところ。
欲しいけど迷うなあ^^;

makoroさんの娘さんも洗脳されてきたようですねえ(笑)
うちの娘はここ数年で完全に母モードに染まりましたよ(笑)

うわぁ。いいないいなぁ。娘さんの趣味が同じになってきて^^

わが子は最近、メゾピアノからギャル服へ趣味が変わったようです、、、

オレンジのほう、安い生地だなんて見えませんね!柄もっとてもかわいいです。

はあすさんへ

そうなんです~ギャザーがお気に入り。
女の子らしくてかわいいですよね♪

サイズ選びに迷ったけど、うちの娘は120でもゆったりした感じで、
来年も着られそうだった。もう少しタイトなシルエットだと思ってたんだけどなぁ~

そうそう・・・だんだん洗脳されてきたみたい。いい傾向だわ・・・(笑)

桜餅子さんへ

メゾピアノ→ギャル服?
それはまた大胆に好みが変わったねぇ(笑)
うちの娘の好みはいったいどんな風に変化していくのかなぁ・・・
やっぱりギャル系になっていくのかなぁ・・・

そう?安い生地には見えない?
微妙な色と柄だったけど大丈夫だったかしら。

どちらも可愛いです~ オレンジもスイートな感じだし グレーは私も欲しいです!
娘さんグレーがいいとはmakoroさん成功ですね(^^)

昭和懐古さんへ

大成功~(笑)

いちおう「なんでグレーがいいの?」ってきいてみた・・・
「柄のもう、あきたんや~」だって。
飽きるほど柄物着せたつもりはないのだけどなぁ(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

