スポンサーサイト


わが家のバラたち



5月に入って、ようやく庭のバラたちがポツポツと咲きはじめました。
そこで早速、数種類を切り花に・・・。

コンテドシャンパーニュ、ジェーンオースチン、バタースコッチ、ジャストジョーイ
あと、庭の草花をちょこっとだけ。
大好きなアプリコットやベージュ系のバラたち。
キリッと端正なバラよりも、ふんわり優しい感じのバラが好みです。


オールドローズ

ラレーヌビクトリアとバロンジロードラン。
こちらはちょっと大人っぽい組み合わせ。

わが家のインテリアはどちらかというと『和』の感じが強くて、バラはあまり似合わないのだけれど、ポツポツと花が咲くこの季節だけは、家の中に飾ったりして花の雰囲気や香り楽しんでいます。
飾るといってもテキトーに切ったのを、
これまたテキトーにビンの中につっこんでいるだけですが・・・(笑)




とりえっえええ~
バラのアーチの上に鳥が巣をつくってる!!!
この方はいったい誰?・・・ヤマバト?

いつ見ても、じぃ~と動かず固まったまんま。
きっと卵をあたためているんだろうなぁ・・・





Thema : バラが好き。。。 - Genre : 趣味・実用

COMMENT

こんいちわ^^

お久しぶりです~♪
覚えてますか??ann*ですっ(笑)
ちょこちょこお邪魔はしてたのですが
いつも読み逃げしてました^^;

バラ…素敵です~>ω<
ホントふんわり優しい雰囲気ですね**
色も、とっても素敵っ!!!
私も、バラを育ててみたいけど…
虫がくるのが怖くて--;
でも、こんなにきれいなお花が楽しめるなら
そんな苦労も気にならなかも♪
いつか…挑戦してみよっ**

それにしても鳩さんが、巣を作ってるの
はじめてみましたっ!!!
よっぽど安心できる場所だと思ったんでしょうね^^

ann*さんへ

お久しぶりです。お元気でしたか~?

バラは虫もやってくるし、病気にもなるしで手間はかかるのだけど、その分かわいいのです。
私は花そのものよりも、香りのとりこ。
甘くてやさしい香りは心を豊かにしてくれます。

そうなの!巣をつくってるの。
ちゃんと雨がかからないところに作ってた!!かしこいのよね~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

