スポンサーサイト


チェックの日傘

日傘日傘

「手作り日傘キット」でチェックの日傘をつくりました。

ブログのお友達が以前、かわいいチェックの日傘を作っているのをみて、
あっ私も作ってみたい!!
すぐにキットを注文して、生地を選んで、準備はバッチリ!!
日ごとに紫外線パワーがメキメキと大きくなっていくなか、あせって製作にとりかかりました。
今回使ったのはNEW!手づくり日傘キット・木製(つゆ先・型紙・レシピ付き)バンブー持手タイプ

作業自体はそんなに難しくはないけれど、
レシピの内容を理解するのに結構時間がかかったかな?
しばらく「じぃ~~」っとレシピとにらめっこ。
頭を悩ませながらも、なんとか日傘らしきものがちゃんとできあがりましたよ♪


たたんだところたたむとこんな感じ。

ぽっちゃり?短足?なんとなくバランスが悪いような・・・。
もしかして生地選びが失敗?
なんだか" もっさり "してるなぁ~(笑)
折りじわがもっとくっきりしてくると少しはマシになるんだろうか・・・???

生地はanimoさんの綿麻ソフトキャンバス ブロックチェック。2センチ角くらいのチェックです。
キャンパスといっても、シャツやワンピースにするとよさそうな薄手のキャンパス。
レシピにあった5ミリ幅の3つ折りも問題なし!でした。


先ひもとボタン

日傘を作るなら絶対チェック!!!!!と思っていたけれど、
今になって「ライン入りのリネンでもよかったかなぁ~」なんて・・・
そうそう、耳に赤や青のラインが入ったあのリネン!!
ラインをいかして日傘にしたら、絶対かわいいと思う。

でも、日傘はそう何本もいらないので、
私はできたてホヤホヤのこのチェックの日傘をかわいがってあげようと思います。

あとはUVロックスプレーを「シュ~~」ってすれば完成~
今年はいよいよ日傘デビューです。

Thema : ハンドメイド作品や購入布について - Genre : 趣味・実用

COMMENT

可愛い!!

すごいすごい!!
ついに作ったのね☆
めっちゃ可愛いや~ん♪
いいなっいいなv-10
私は作れないので~(笑)
やっぱり新しいの買うとしようv-16って、そんなん言いながら結局いつもの使ってそうだわ~わはは♪

日傘、完成したんですね~^^
いい色合いのチェックでとってもかわいい♪

うちの日傘君も、厚めの生地で作っちゃったので結構もっさりしてましたが、やっぱり使うにつれて少しは落ち着いてきましたよ。

ライン入りのリネンか~。
確かにかわいいでしょうね^^
次に作る機会があるまで、覚えておこ~っと(笑)忘れんぼだから無理かな…^^;

makoroさんもゴールデンウイークお疲れ様でした。子供さんたち広々とした公園で楽しかったでしょうね(^^) もう疲れは取れましたか?
日傘作れるなんて びっくりです!
とても可愛い傘ができましたね。ぽっちゃりで短めなのがまた可愛いです~
早くさしたくなりますね(^^)
これで紫外線ブロックですね(^^)

fu_sankさんへ

ついにやったよ~♪
宣言通りチェックの日傘。

去年、日傘を探してた時は全然いいのなかったけど、
今年はかわいいのが充実しているような気がする・・・
かわいいの見つけてね~~

はあすさんへ

へへっ
はあすさんと色違いの日傘にしちゃった~♪
いまいち、どれくらいの厚さの生地を選べばいいのかわからないけど、
そうか・・・使ってるうちに少しは落ち着いてくるんですね。よかった~~!

なんだかライン入りのリネンが気になっちゃって・・・
1度でいいから洋服作るとき使ってみたいのよね~

昭和懐古さんへ

GWでかけたのは、公園に行ったこの日だけ。
動き回ってちょっと疲れたけど、楽しかったなぁ~♪

私も自分で日傘が作れたのにはびっくり!!
不器用でもやればできるもんだな~
さて、次は何つくろうか???(笑)

そうそう、紫外線が気になる年頃なのです。(笑)

makoroさんこんにちは^^

ワーすごいカワイイ日傘ができあがりましたねーっ。
ワタシも欲しい^^*
この前近くの手芸店に行った時日傘の骨組みが
売っててスゴく迷ったんですよ。
でもどうしても持ち手のところが気に入らなくって
ヤメました。
でもこのバンブー絶対にいい!!
ワタシも絶対にチェックがいいな~。
買っちゃおうかな^^*

mari さんへ

手作り日傘は去年からずっと気になっていて、いいキットがないかずっと探してたんですよね~

日傘というと、レースや刺繍がついているものが多くって・・・でも私には似合わないし・・・
その点、手作りだと自分の好きな生地でなように作れちゃうから、とっても楽しいですよ!!
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

バンブー私も気にってます~いいでしょう~(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

