スポンサーサイト


ボーダーニットスカート

ボーダースカート

ボーダーニットで娘のスカートをつくりました。

よくある感じのフツーのスカートだけど、
意外とこういうのって探すと、なかなか売ってないんですよねぇ。
いつか作ろう、作ろう・・・と思っていたスカートをやっと形にすることができました。

大のボーダー好きの私。
若い頃は、ボートネックのボーダーTにジーンズっていうのが定番スタイルだったなあ。
引き出しあけると、いろんな色のボーダーTばっかりズラッ~と。
次は娘にボーダー好きが伝染しちゃうかも。
ふふっ、すでにそういう傾向があるような気がする・・・(笑)


ボタンとポケット少しさみしい感じがしたので、木のボタンを3つならべてみました。
生地は布伝説さんの16/2天竺ボーダーニット。
やっぱりボーダーニットといえば
" 生成×ネイビー "でしょ~。
しっかりした生地で縫いやすかったし、なによりお手頃価格なのがうれしい!!


タグ裾にはタグをぐるっとまわしてポイントづくり。
こういうシンプルなタグは好きだな・・・
あまり主張がないから何にでも合わせやすい。

Thema : ハンドメイド作品や購入布について - Genre : 趣味・実用

COMMENT

コンニチワー^^

うをーっ!ステキなスカートだぁーっ。
お子サマのだったんですね。
でも所々にスゴい細工がしてあって
手が込んでるのがよ~く分かりますぅ。
とーってもステキぃヾ(*^∇^)ノ
こんなステキなお洋服を作ってくれる
ママがいるなんて娘さんも幸せですね☆

うんうん、布伝説さん生地、
お値段がホンとに優しいですよね。
この前、初めてオジャマしてきたんですが、
スゴいたくさんの種類の布で
全部見る時間がありませんでした。

mari さんへ

そうなんですよ~娘のなんです!

細工っていうほどのものじゃないのだけど、
ちまちまと自分なりに工夫して作るのが好きなんですよね♪
でも、言わなきゃ分からないくらいささやかなものなんですけど・・・(笑)

布伝説さんの実店舗に私も言ってみたいなぁ~
あっでも、実物見るとたくさん買い込んでしまいそう!
最近春夏用の生地を大量買いしたけれど、まだまだ欲しい生地が
いっぱいでいっぱいで・・・どうしよう~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

