スポンサーサイト


リネンガーゼのストール

ストールC&Sさんの予約分が届きました。
今回注文したのは、リネンガーゼと幅広リネン、あとタグを少々・・・。

届いたばかりのリネンガーゼで早速ストールを作ってみました。

ストールは「これでもかっ!」っていうほど作ったり、買ったりしてるけれど、次々生地や色違いで欲しくなってしまうんですよね~
今回選んだのはリネンガーゼのグレー。
思ったより青みの強いグレーでした。
目の粗いリネンガーゼはストール作りにピッタリ!! 
たくさんストールは作ってきたけれど、今までで一番ストールらしく仕上がったかな?



ストールこんなふうにクルクルおだんご状態放置しておけば、しわしわストールのできあがり~
リネンだからシワが長持ちしそうです。

さあ~日焼けが怖いこれからの季節!!
ストールぐるぐるで、しっかり日焼け対策をしなくては・・・。


カゴバッグ日ごとにあたたかく・・・というか、暑くなってきましたね。最近、半袖の人たちもちらほら見かけるようになりました。
気分は春をとび越えてもう夏です。

そこで、一年ぶりにカゴバッグの登場~。
肩にかけられるタイプのものは特に毎年大活躍!

カゴバッグに麦わら帽子にサンダルに・・・
夏アイテムの登場はうれしいけれど、これからだんだんと薄着になりますよね。あ~今年も正月太りを持ち越したまま夏に突入しそうです・・・。

夏が、こっこわい!!


Thema : ハンドメイド作品や購入布について - Genre : 趣味・実用

COMMENT

グレーのリネンガーゼ~~
その響きだけでうっとりです(´∀`)

ストール私一枚も持ってないんですよね。
でも今年は欲しい!って思ってます。

やっぱリネンいいなーー。

こんばんわ^^
グレーのリネンガーゼ素敵です!
グレーというより濃紺っぽいでしょうか?
CSさんのリネンガーゼ、定番のナチュラル色使ってますが重宝してます♪このガーゼ、冬あたたかく夏涼しいきがします^^;いい布ですよね。
あまりの使い心地のよさに、実は思い切ってワイン色を予約中^^;かなり冒険のお色目で届くのが恐い気もするんですが。。。
紫って難しいお色ですよね~
ストール、わたしも量産してます^^次は流行のバテンを使ってみようかな、なんて。

桜餅子さんへ

やっぱりリネンはいいねぇ~
くったり感がたまりません!!

えっそうなんですか~?
一度ストールを巻きだすと、何もしないとなんか物足りないというか寂しいというか・・・もう手放せなくなりました。
是非是非今年はGETしてみてくださいね♪

nakaさんへ

そうだなぁ青みの強いグレーだけど、濃紺ではないかな?
紺色が色あせてグレーになった感じの微妙なグレーでした。う~ん表現が難しい・・・
うんうん、確かに首に巻くとあったかかった!
ほんととってもいい布です。かなり気に入ったから今度の予約のときにナチュラルもたのんでみようかな・・・

私もすごくパテンレースは気になってるんです。
でもね、全然似合わないの!!だからやっぱり見て楽しむだけにしときます~
nakaさんの作られるパテンのストールどんな感じになるのかな?楽しみにしてますね♪

リネンガーゼのストール、これからの季節にぴったりですね~♪
くたくた感も素敵^^
うちもシワ加工しようしようと思って早数ヶ月がたってしまいました…
くるりんしておかないとな~^^;

カゴバッグの季節だ~♪
KOOSのサンダルにも再登場してもらわないと(笑)

そうか~ 目の粗いリネンのガーゼで作るのね(^^)  色が素敵でとてもよいしわ加減!
そうそう、そろそろかごバックも登場させねばね(^^)
 

はあすさんへ

このガーゼはリネンだから適度な張りがあって、ほどよいボリュームがでるのが◎
しわしわになった感じもまたよいです!!

そうだ~KOOSのサンダルも出さなきゃ~~
カゴバッグとサンダル・・・あとは日傘だな!
日差しが気になる季節到来~♪早めにつくろうっと!!

昭和懐古さんへ

そうそう、目の粗いってところがポイントなのです!
その方がフリンジ作るときスルスル~ってほどけるからラクチン。

夏といえばカゴバッグ!!
冬眠期間中はちょっとした収納に使ってますよ。
バッグに収納に・・・とっても使えるヤツなのです!!

makoroさんこんにちは^^

またステキなストール...。
先ほどお友達のところでステキな手作り
ストールを見てきたばかりです。
グレーもいいですね~。

makoroさんカゴバッグたくさん持ってらっしゃるんだ~。イイナ~。。
それにどれもステキなバッグばっかで。
ワタシなんて今にもヒモが切れそうな
ヴィトンのバッグをナナメ掛けってます。
そんな哀れなバッグを見て子供たちには爆笑されました。
旦那サマにも"新しいの買ったら?"って
言われてるんですけど、他にも欲しいものが
たくさんあってなかなか...デス...。

mari さんへ

このガーゼ生地とても気に入ったので、
こんどは違う色でまた作ってみたいなぁと思っています。
ストールばっかりどんどん増えていって大変なことになりそう・・・(笑)

カゴバッグはねぇお値段がかわいいので、ついつい買っちゃうんですよね。

ヴィトンのバッグ・・・大人だなぁ~
そして"新しいの買ったら?"って くれる優しい旦那サマ。
うらやましいなぁ~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

