スポンサーサイト


麻デニムのカシュクールワンピース

カシュクールワンピースhanaさんのパターンでカシュクールワンピースを作りました。

実はこのワンピース、作るの今回で4回目。
回数重ねたので、まずまずの仕上がりです。

ウエストはベルト仕様にしたり、大きなポケットをつけたり・・・
少しアレンジを加えてみました。

こんな感じの直線的なデザインは大好き!
ギャーザーよりもタック。
レースよりもリネンのテープ。
・・・などなどスッキリしたものが好みです。

ベルト

生地はRick Rackさんの 麻デニム (カーキストライプ)
評判通り、とても縫いやすい生地です。
何枚も生地が重なるベルト部分も、家庭用のミシンで問題なし。
今は生地がバリバリですが、洗濯を重ねる度にやわらかくなるのが楽しみだなあ。

ポケット

うしろには大きめのポケットを。シワシワ~(笑)


Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT

はじめまして☆

先日は訪問&コメントありがとうございました^^

とってもステキなカシュクールワンピースですねーっ♪
しかもスゴく丁寧に作ってあって尊敬...。
そうですよね。RRさんの麻デニムスゴく縫いやすいですよね。
ワタシもまた買ってみようかと思ってはいるのですが...
スゴい布が溜まってしまってて(^∇^;)
他にもお嬢さんのワンピやらたくさんステキな
お洋服を作ってらっしゃるんですね。

実はワタシも次はカシュクールワンピを作ろうと計画中でありまして...。
公言したからには作らないと...ですよね。

makoroさんのステキなお洋服楽しみにしてます。
また遊びにきますね^^

素敵! これから大活躍ですね。
私もこんな感じの服でで春夏を過ごしたいなぁ

娘さんご入学おめでとうございます!!!
お友達と一緒でよかったですね!
お道具箱の名前書きってほんと大変だよね。
私も思い出してしまった(^^)

mari さんへ

ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです!!

あ~~全然丁寧じゃないですよ~細かい作業はどうも苦手で・・・
何枚か縫ったので、最初に比べるとマシしなったかもしれないけれど、まだまだです。(笑)

RRさんの麻デニムは色柄も増えてバリエーション豊富になりましたよね。
麻デニムファンの私としては、嬉しい限り~。
次はブラウンの無地をねらっています。
(私も布だけがどんどんたまっていって大変なことに!)

わぁ~mari さんもカシュクールワンピ計画中ですか?
きっと素敵なのができるのでしょうね。やっぱりリネンかしら・・・?
できあがるの楽しみにしています♪

昭和懐古さんへ

ノースリーブだから年中着回せそうです!
生地がしっかりしてるから、真夏はちょっと厳しいかもしれないけど・・・(笑)

ありがとうございます。無事一年生になることができました~
そうそう名前書くのはホント大変!!
うちは年子だから、来年も名前書いて、書いて、書いて・・・が待っているのです。
あ~憂鬱だなぁ。

RRさんの麻デニムはやっぱり縫いやすいですよね~。
いろんな色が欲しくなってしまう^^;
また季節の変わり目で、物欲が高まっていて危険度大です(笑)

うしろの大きめポケットかわいい~♪

はあすさんへ

あっやっぱり・・・
私も麻デニムは色違い、柄違いでいくつでも欲しくなっちゃう~。くるみボタンも気になる存在。
季節の変わり目・・・特に春と秋は危険!!物欲の嵐です。(笑)

私、おしりの面積が広いからポケットつけてごまかしてるんですよ。
(えっもしかして逆効果?・・・笑)

RickRackさんの麻デニム!
すっごい気になっているんですが、デニムと書いてあるのでちょっと厚めなのかな?どうなんだろう?と思っていたのですが、縫いやすいんですね~。
いいな~。

カシュクールワンピ。
このごろ気になっている形なのです。
でも私の体型だと似合わないような気がして・・・。
スリムになりたい。

tomさんへ

麻デニムはおすすめですよ~♪
デニムだけど家庭用のミシンでスイスイ縫えます。
ギャザーよせたりするのはちょっと不向きかもしれないけど、
すとんとしたシルエットのワンピースやスカートにするとよさそうです。
このカシュクールワンピはタイトすぎず、ガバガバしすぎず、
ぽっちゃりの私でもちょうどよかったですよ!

これからだんだんと薄着になっていきますよね・・・私もスリムになりたい!!
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

