スポンサーサイト


ぴかぴかの1年生

サクラ

今日は娘の入学式でした。
あいにくの曇り空・・・でもまあ、雨が降らなくてよかった~
雨が降ったら写真撮るのも、大荷物持って帰るのもなにかと大変ですよね。

娘は仲のいい友達と同じクラスになれて大喜び!
早速いっしょに学校内をキャーキャーいいながら走り回っていました。
クラス替えの度に仲のよかった友達と違うクラスになってたから、よっぽど嬉しかったんでしょう。

式が終わった後、準備物や小学校の生活についての簡単な説明があって、封筒いっぱいの書類を渡されました。「これを明日までに提出してください」だって。
あ~ほんと学校ってたくさん書く物があるんですねぇ。
昨日は夜の1時半くらいまで必死で算数セットに名前書いていました。
すごいの。マッチ棒より少し太いくらいの棒1本1本に名前つけないといけないんです。それだけで100本もあって肩がこってしまいました。他にも小さいお金やおはじきみたいなのとかたくさんあって大変!
今日は教科書に名前書いて、書類にいろいろ記入して・・・まだまだがんばらないと!!

気になるのは明日の天気。
天気予報によると明日は雨らしい・・・初日から傘をさしての登校になりそうです。

コサージュ

今日つけていった生花のコサージュ。
「グリーン多めでナチュラルな感じで」とお願いしてみました。
今度はとてもいい感じ。
お花屋さんによって全然仕上がりがちがうんだなぁとあらためて実感。
う~んお店選びはとても大切ですね。

Thema : 小学生ママの日記 - Genre : 育児

COMMENT

おめでとう♪

入学おめでとう!!
雨もってくれてよかったね~(^^)
26日…終わるの遅そうだね(^^;)やばいな~また会ったとき相談しようね~v-222

ご入学おめでとうございます^^
書類、そういや去年大変だったなー。
でも算数セットは、こちらの小学校は簡単で拍子抜けです。
無地の麻雀パイみたいなのしかないの(笑)

コサージュ素敵!!
生花なんて考えたことなかったけど、かわいいですね^^

fu_sank さんへ

ありがとう。なんとか無事一年生になれました~
小学校でもよろしくね!!

26日ほんと残念。
作品のほうはどう?最後の追い込みがんばってね♪

桜餅子さんへ

地域によって算数セットいろいろなんですね。
あ~~あったあった麻雀パイみたいなの。
もちろんひとつひとつ名前つけましたよー(笑)

生花のコサージュもなかなかいいですよ!
日持ちしないのが残念だけど、なかなか気に入ってます。
来年も頼んでみよっかな~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

