スポンサーサイト


入学準備グッズ



やっとやっと長女の入学準備にとりかかりました。
入学式まで今日を含めてあと2日・・・遅すぎです!(笑)

とりあえず、最初にとりかかったのは定番のバッグ。
はぎれ大集合~
リネンとダンガリー、木のボタンなどなど笑ってしまうくらいいつもの感じです。



あとは、上靴や体操服を入れる巾着。
とにかく薄手の生地で、かさばらないように気をつかいました。

が、コンパクトにしすぎたかも。ちょっと出し入れが大変そう・・・



バッグに巾着を入れてみました。なんだかギュウギュウで苦しそうです。(笑)

はぁ~ランドセル背負ってこのバッグ持って小学校に行くのか・・・
「おっおもそう。」
小学校まで歩いて40~50分の道のり。大丈夫かなぁ?


Thema : こんなの作りました♪ - Genre : 趣味・実用

COMMENT

やっぱり

小物も素敵ですねーー。
服よりもいろんな柄をいっぺんに使えたりして楽しいかもしれませんね^^

幼稚園って手提げは一つで十分ですけど、
意外と小学校は大物用とかあると便利なので
作り甲斐があります。

HP作られたのですね!!いずれハンドメイド物の販売とか!?
またお邪魔しますねー^^

桜餅子さんへ

はぎれだけは、たくさんあるので・・・
いろんなのがごちゃまぜです。(笑)
全部がバッチリおそろいもいけれど、種類をかえていろんな柄をいっぺんに使うのもたのしいなぁ~

そうですね~ネットショップがいつかできればいいなぁと思うけれど、夢のまた夢です!
実現するには、がんばって腕を磨かないと!!
その前に主婦としてもう少し極めないといけないな・・・家事はどれも苦手なので・・・(笑)

どれもmakoroさんの作品らしくってかわいいな~♪
リネンのくたっと具合が最高^^

うちもいい加減巾着作らなければ…
か~な~りカウントダウンです^^;

それにしても40分から50分もかかるの~??
低学年のうちはちょっと大変そうですね。
でも鍛えられたきれいな足になれそう^^

はあすさんへ

リネンのくったりシワシワは大好きなんですよね~

袋ものもそうなんだけど、教科書や道具類に名前書くのもとっても大変!
早めにとりかかっとけばよかったーとちょっぴり後悔・・・いつもギリギリなの(笑)

小学校まで遠いでしょ~
大人が歩いて30分はかかるの。
小学一年生だったら、40分以上はかかるだろうな・・・
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

