スポンサーサイト


グレープ色のやわらかブラウス



グレープ色のVネックブラウスを作りました。
かなり深いあきなのでこれは重ね着用。Vネックが分かりやすいように手持ちのキャミソールを合わせてみましたが、グレープ色と白のスカラップの組み合わせがなかなかいい感じです。



パターンはBLUE DROPS+PEPITAさん。
このうしろ姿にやられちゃいました。
上4コだけボタンがついているだけで、すそはひらひら~。
前はシンプルでバックスタイルに特徴あり。というところがお気に入りです。

生地はソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼ ディープパープル。ふかみのあるいい色合い。
「むらさきはちょっと・・・」と思っていた私でも、落ち着いた色だから気負いなく着ることができそうです。

やわらかいダブルガーゼなので、ギャザーもボリュームがですぎず、まずまずの仕上がり。



袖口にもギャザーがたっぷり!!
私の太い腕がこの袖のなかにちゃんと入るんだろうか?ちょっと心配していたのだけど、よかった~ちゃんと入った!!(笑)
事前にサイズ確認すればいいのに、いつも作りながらの確認・・・
脇を縫ってはホッ、袖を付けてはホッ・・・このスリルがたまらないなぁ~(笑)

Thema : ハンドメイド作品や購入布について - Genre : 趣味・実用

COMMENT

macからだと見れなくて、今日はウィンドウズからこんにちは!です。
素敵なブラウスですね~。
Vネックの幅が太めで可愛い。
後姿がまたかわいい~~~~。
生地も気持ち良さそう。
とってもいい感じです。

tomさんへ

え~せっかくきてくれたのにごめんなさい!!
テンプレート新しくしてカスタマイズした時に余計なところさわちゃったのかしら・・・
気になるところは修正してみたのだけど、ちゃんと見れてる???
まだ直ってなかったらまた声かけてくださいね!

このVネックはきれいにVになるんですよ~
幅が太くて存在感があるところも気に入っています。後ろ姿がいいでしょ~~~
ふわふわダブルガーゼはやっぱりいいねぇ♪

すごいな~!

やっぱり上手やわ~v-218
めっちゃいい感じのブラウスに仕上がってる♪
私もこの間のお買い物以来、もう1度作ってみようかという気になってる(笑)

fu_sank さんへ

ちょっといつものテイストと違うでしょ~
たまにはギャザーが入った服もいいよねぇ♪

作って作って!手先が器用だから、絶対上手く作れるよ。できたらお披露目してね~~

素敵~~^^
最近娘に紫を着せたくなる私。欲求不満!?

makoroさんはお上手な上に生地選びもとってもお上手ですよね。
形にしてみると結構イメージと違ってしまったりするんですけど、
いつもとってもかわいい!!

桜餅子さんへ

そういえば・・・
むらさきは欲求不満の色だったっけ~(笑)
私も娘にむらさきを着せたいの!!
でもたぶんいやがるんだろうなぁ~ピンクがいい~とか言われそう(笑)

確かに形にしてみて「あれっ」て思うことってありますよね。
色とか形とか生地の厚さとか・・・日々修行ですね!
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

