スポンサーサイト


ノスタルジックカフェ



久しぶりに友達とカフェでまったりしてきました。

はじめて行ったお店だったけれど、どかか懐かしい感じ・・・
味わいのある木の床に、古~いテーブルやイス。壁には黒板がど~んとかけられていて
小さい店ながら、昔の木造校舎のような雰囲気のカフェでした。



入り口はこんな感じ。
古い木の建具やすりガラスがいい雰囲気。



いただいたのはチョコレートケーキとコーヒー。
チョコレートケーキといってもただのチョコレートケーキじゃありませんよ~
なんと!!ケーキの中に酒粕とごぼうが入っています!


酒粕風味の不思議な味のチョコレートケーキ。
コリコリした食感のものが入っていたけれど、あれがごぼうだったのかなぁ?
あっでもごぼうの味は確認できませんでしたけど・・・(笑)

ヘルシーなランチもおいしそうでした。今度はランチもいいなぁ・・・
でもね、食いしん坊の私はカフェのランチの量では物足りない。(笑)
カフェの雰囲気でガッツリ食事ができればいいのだけれど・・・。

カフェでゆっくりした後はいつものお決まりコース。
洋服や雑貨をぐるぐる見てまわりました。
春物の洋服に心ウキウキ♪ 見るとねぇ~やっぱり買わずにはいられませんよね~

ちょこっと買い物自慢。今日買ったものです。

 
ず~っと欲しかったデニムのワンピース。デニムだけどくったりやわらかで着心地バツグン!
そしてスッキリシルエットで着回しできそう・・・
前開きなのでコート感覚で着たいと思っています。



あとは小物を少々・・・ハンガーと靴下です。
ねらったわけじゃないけれど、両方とも赤がポイント。



最後に本屋に立ち寄り前々から気になっていたこちらの本も購入。
大人のナチュラルに惹かれます。表紙のサンダルが気になるなぁ~
COMMENT

久しぶりのお出かけだったね♪
楽しかったぁ(*^^*)
写真撮れてたのね↑良かった良かった◎ふふv-218
また行こうねv-273色付きの文字

とってもいい雰囲気のカフェですねえ^^
こういう懐かしい気持ちになれる場所って居心地がいいもんですよね♪

酒粕とごぼう入りのチョコレートケーキってとっても気になります(笑)
写真のカップもかわいいな♪

デニムのワンピは使い勝手がよさそうですね~^^

このカフェ まさにツボツボ!
私もいきた~い。酒粕とごぼうのチョコレートケーキなんていったいどんな味がするのかな??? 不思議な組み合わせですね~

それとすごく素敵なワンピース! こんな感じのとても憧れです!!!

fu_sank さんへ

うんうん楽しかった~たくさん歩いて結構いい運動になったよ♪ 

写真なんとか撮れててよかったたわ~
たまに使うとひやひやだね!!

はあすさんへ

ほんとうにいい雰囲気のカフェだった!
古いものいっぱいで、なんだか落ち着くのです~

コーヒーの入ったカップがまたかわいいの!!
ストライプの座布団みたいなのでカップがほっこりと覆われているのだけど、
カップにすごくなじんでいて気持ちよさそうでしたよ~

昭和懐古さんへ

昭和懐古さんきっと大好きな感じですよ~
レトロがギュッってつまったカフェでした♪

ケーキは不思議な味。酒粕の香りと味がこれまたレトロな感じで、
上にかかってる蜂蜜といい相性でした。
ごぼうは・・・味はしいなかったけれど、入ってるだけで体によさそう~(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

