スポンサーサイト


おいしいの道具たち



またまたいただきものです。今度はお菓子作りの道具たち。

職場の同じ建物内で「パン&ケーキ教室」をされている方がいるのですが、3月いっぱいで教室をやめられるそう。たくさんある道具たちはもう使わなくなるということで、「欲しいのあったら持って帰っていいよ。」とうれしい言葉をかけてくれました。

すごい量・・・大きい調理台の上に道具がてんこもり。
見たことないような不思議な道具もたくさんありました。
「これは何に使うのですか?」「このポコポコは何でですか?」とか質問しながら、
「これボタンの種分けに使えそう・・・」とか「糸入れたらピッタリサイズなんじゃ・・・」とか気がつけば、お菓子作りの視点での道具選びからまったくずれてました。(笑)
まあ、仕方ないか・・・お菓子あまりつくらないからピンとこないんです。

1番のお気に入りはミニミニのパウンドケーキ型。
ずら~と並べるとなんだかかわいいのです♪

さて、お菓子作りはというと・・・
やっぱり無理かもしれません。(笑)
まだまだ先になるけれど、娘に託したいと思います。


COMMENT

No title

わ~、すごい!!
なんてラッキーって感じですねえ(笑)
↓のレトロ照明もいい感じ^^
こういうのがついた小さなアトリエがあったら、さぞかし制作意欲も高まるのになぁ~(笑)

子供部屋もすごく素敵です。
お互い、もうすぐ入学ですねえ。
嬉しいような…寂しいような…。親は複雑ですね^^;

No title

子供部屋 完成したのですね! とてもナチュラルで木が多くて素敵だなぁ! ご主人もすごいですね!
こんなお部屋なら気持ちよくすごせますね。
きっと仲良く大きくなるまでずっと2人一緒に居られると思います(^^♪  うちの子供部屋・・・まだです・・・(笑)

お菓子の道具 うれしいですね! こんなにたくさん 私も小物の収納に使うの考えてしまいます

●はあすさんへ

遠慮がちに選んだのだけば気がつけばこんなに・・・
ほんとうにラッキーでした。i-179

あーあ時がたつのは早いなぁ~もう長女は小学生。
うんうん同感。嬉しいような・・・寂しいような・・・複雑だね。

●昭和懐古さんへ

なんとか物置きが子供部屋になりましたよ~
大丈夫?大きくなっても二人仲良しでいてくれるかな?
どんなのになるのかな~昭和懐古さんの子供部屋も楽しみにしてますよ!

お菓子の道具せっかくだから活躍させたいのだけれど、
はあ~いつになるんだろう・・・i-229

No title

いいないいな。調理道具。
買うと結構高いんですよね~。
色々入れても絶対可愛いです♪
うらやましい。

子供部屋完成!おめでとうございます。
向かい合わせの机の配置、良いですね~♪
ほんわか気分になりました。

●tom さんへ

いいでしょ~でもね、使うかどうかは???
ただ単に「宝の持ち腐れ」になってしまいそう・・・(笑)
でも、いつかお菓子づくりや料理が好きと思えるようになったらいいなぁ~と思います。

向かい合わせの机が原因で、けんかにならないかちょっと心配。
う~ん・・・こんなんでよかったんだろうか?

いいなぁ~~。素敵ないただきものばかり^^

ほんと、古びたものは置いてあるだけでかわいいですね。
でも是非お菓子作りに活躍させてください(笑)

こんにちは。
↓の子ども部屋 すてきです!!!
雑誌のおしゃれ読者のインテリア特集見てるみたい♪
お嬢さん達もセンスが磨かれますね

たくさんの道具を頂いたのですね 
私は料理が苦手なので お菓子の道具も実用と言うよりはインテリアにいいかな~ と思ってしまいます

●桜餅子さんへ

私が選んだ道具はちっちゃいものばかり・・・
小さいってだけでかわいいですよね~

桜餅子さんだったら、おいしいお菓子をいっぱい作れそう!
私も見習わなきゃね♪ がんばります!!!

●yu-rariさんへ

ありがとうございます~おしゃれ読者だなんて嬉しいなぁ♪
机とベッドが新しいだけで、あとは手持ちのをずらずら並べただけなんですけどね・・・(笑)

お菓子の道具・・・サイズも見た目も実用というよりは、飾っておくのによさそうな感じなのです。
いやいや、実用に使わなければ・・・(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

