スポンサーサイト


キッズルーム完成

スタディコーナー

なんとか入学式までに間に合った~

子供部屋いちおう完成です!
真ん中にど~んっと構えているのは、ダンナさんが作った机。
本棚も引き出しも、な~んもついていないシンプルな机です。
収納が何もなしでは困るだろうから、既製品のスチールワゴンを机の中に入れ込みました。
でも、これだけでは収納が足りないような気がする・・・
ゆくゆくは小さいブックスタンドも作ってもらおうかなぁと計画中です。

この際だから次女のもいっしょに作ってもらいましたよー。
年子だから来年も机が必要・・・2台いっしょに作るほうが何かと効率がいいでしょ。

ベッドコーナー

なんと、ベッドも同じものを2台購入。
調子にのって、ふとんカバーも新調しました。ブルーのチェックがさわやかです。

我が家は古びた家具や雑貨ばかりで、家の中はなんとなく暗~いイメージ。
でもこの子供部屋だけは別空間です。
白い壁にパイン材のナチュラルな家具・・・
写真がうまく撮れなかったけれど、実際はもっとふわっ~と明るい感じ。
試しにベッドの中にもぐり込んでみたけれど、よく眠れそう・・・でした。(笑)

完全に母の好みで作ってしまいましたが、しばらくこの部屋で2人仲良く過ごしてくださいな。
数年後には、個室がいいと言い出すのかなぁ~
できればこのままの部屋でず~と仲良くしてほしいんだけど・・・。


Thema : 雑貨・インテリアの紹介 - Genre : ライフ

COMMENT

すごい~~~!

素敵すぎる!!なんてかわいいお部屋~♪
私が住みたいわ^m^

手作りの机もシンプルでとっても素敵ですね。
もう手作りはこりごりって思ってたけど、長男の机作りたくなっちゃったー^^

お嬢さんたち幸せ者だな~。

No title

お~!!完成おめでとうv-22
ブラボ~☆感動したわ♪パチパチ!!
旦那さんすごいな~!
あ、スタンドライト一緒や(^0^)
うちも来年また考えなあかんわ。。。
楽しみやら大変やらわからんわ(^^;)ほほほ

●桜餅子さんへ

はは~住んでみます?
まだ物が少ないから広々してますよ~
でも、数年後にはたぶん「ぐちゃぐちゃ」になってるんだろうなぁ・・・

是非手作りの机作ってみてくださいね。i-274
好みの大きさにできちゃうし、なにより安上がりですよ~

●fu_sanksさんへ

やっと完成したよ~
今回はダンナさんが、がんばってくれたから助かったわー。
(わたしは見てるだけ・・・で終わってしまった。)
そうなの~スタンドライトいっしょ?またまたお揃いになっちゃったねぇ。i-278

コメントに絵文字使えるの初めて気づいた!
ブログ始めて1ヶ月はたったと思うけど今頃になって・・・おそっ!!

す、すんばらしい。。。

カタログの一ページかと思えるくらい(いや!それ以上)の画像にしばし見とれてしましました。。。
机もベッドもなんてゆとりの配置。。。いったい何畳あるのでしょう???
我が家も子供部屋にベッドを入れようと計画中ですが
あまりの狭さに2段ベッド?いや3段にして上段は荷物置きにしようかなどと話してます。。。^^;かなし~

●nakaさんへ

え~子供部屋の広さはすばり、12帖です。はい。
(将来は、壁で仕切ると6帖の個室になるように考えてます~)
今は物が少ないから広々してるけれど、これからどんどん物が増えていって狭狭になりそう・・・
3段ベッド~~!!本当に物置にできたらいいですよね~(笑)
子供は2段ベッドの方がきっと喜ぶんだろうな・・・
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

