スポンサーサイト


ぱりぱりラップスカート

koこどもラップスカート
長女のリクエストでラップスカート作りました。

在庫の布山の中から、パリパリターコイズと
パリパリストライプ(ボーダー使いにしてますが)をチョイス。

高密度のコットン100%でアイロンかけたらパシッ!
ミシンがけも気持ちの良い、なんとも“男前”な生地でした。

こどもラップスカート
まえ。

こどもラップスカート
うしろ。

こどもラップスカート
どっちが前になってもOKらしいが、
ポッケがついたこっち側が、やっぱり前でしょう。

こどもラップスカート
このパターン、とってもカワイイのだけど、
こどもが1人で着るにはちょっと大変。
ひもとボタン、どちらも面倒くさそうです。


パターン:Rick Rack / ラップスカート
COMMENT

makoroさんっ!!
お元気そうで良かった~っ♪
お友達になっていただいた途端にお話できなくて、寂しく思っていたんですよ(涙)

娘さんからリクエストがあったりするのですね☆
オシャレにこだわりがあるのでしょうね♪
うちは親にされるがままです・・・調教されてます(-_-;)
台形スカートは、シルエットがはっきり残るほうがかわいいですね☆
色柄ボタンの組み合わせがベストマッチで、大好きです♪

長女に男前!!いい響き~♪
頑張ってますね~^^
久しぶりです~投稿。よかったよかった!!
ますみん、最近フェイスブックはじめた~~~っ
よくわかんない~~~っ!

>>かっかさん

気が付けば5ヶ月も放置しておりました。
お久しぶりデス〜

そうなんですよ。
だいだい私の着ているものを見て、同じようなものが欲しくなるらしい・・・
「巻きスカートが欲しい」ってコドモ、なかなかいないですよね。
で、注文の仕方も最近細かくなってきて、かーさん大変です。(笑)

>>ますみんちゃん

うちの長女、眉毛がキリッとしておっとこ前でしょ〜
だから淡い色が全然似合わなくて、どうしてもこういう男前カラー
になっちゃうのよね。
まだノルマが達成できてないから、これから夏物どんどん
縫っていくよ!
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

