スポンサーサイト


かのうやしんいちろうさんの器

かのうやしんいちろうさんの器
ちょっと前に注文していた「叶谷真一郎さん」の器が届きました。

叶谷真一郎さん→★さんはブログのお友達、おなおさん→★のご主人です。
おなおさんのブログの中で、ちらりちらりと登場する器たち。
いいなぁ・・・前々からずっと気になっていたんです。

やっと、わが家にお迎えすることができました。

かのうやしんいちろうさんの器
ざんっ!

スープカップに湯飲み、
それからマグカップ。
どのコもステキなんだけど・・・

かのうやしんいちろうさんの器
なかでも一番のお気に入りはこのスープカップ。

素朴な雰囲気の粉引き。
飴色のツヤ感がたまらない飴釉のスープカップ。

ん~いいねいいね・・・
一週間前に届いたんだけど、もったいなくてなかなか使うことができません。

かのうやしんいちろうさんの器
わが家の食器棚は、ほとんどが100円ショップで購入した白いお皿ばかり。
シンプルなのは好きだけど、愛着っていうのは、あまり湧いてこないんだなぁ・・・

でも、やっぱりわたしが好きなのはこんな感じの
素朴・・・というか、あたたかみのある素材感のある器。

少しずつでいいから、これから集めていきたいな・・・

かのうやしんいちろうさんの器
こちらは粉引き3兄弟。
どのコも素肌もお化粧も微妙に違っていて、なんとも味があります。

かのうやしんいちろうさんの器
器は全然詳しくないのだけど、
私が惹かれるのは、こんなとこや、

かのうやしんいちろうさんの器
こんなとこ・・・
ムラムラ感やざらざら感がたまらんのです。

おしんさん、おなおさんありがとうございます。
大切につかわせていただきますね。

photoブログ「manmaru photo→★」にも写真を何枚かUPしてるので、よかったら見てみてくだいね。
COMMENT

素敵な器ですね。
私も粉引き大好きです。
手作りの器で飲むコーヒーはまた格別ですね。
大切に使って育ててあげてくださいね。

こんにちは♪
ホント、素敵な器ですね☆
飴色には目のない私ですが、どれもいい表情です・・・
うっとりしちゃいます♡
いいモノを見せていただきました♪

また遊びに来させてくださいね~。

いいなぁ~^^こんな素敵な器少しずつ
増やしていきたいな~~^^
もったいなくって使わないかも。。。同じく~♪
また教えてね☆

>>mameさん
私も粉引きの器大好きなんですけど、
実際手にするのは初めてなんです。
いつものコーヒーが器のおかげで、ワンランク上に
感じるから不思議。
割らないように大事につかわなきゃですね。

>>かっかさん
飴色とってもいいですよ~
ムラムラ感というか、濃淡というか、そういうのに弱いんです。
私テカテカしたものは苦手なんですけど、
このテリは大好物です!

わぁ、うれし。是非また遊びにきてください~♪

>>ますみんちゃん
そうなの~
もし割ったらとか、思うともったいなくてなかなか使えないのよね。
つかってこそ価値があるんだと思うんだけど・・・
少しずつでいいから、お気に入りの器を集めていきたいな。

あけましておめでとうございます~♪
makoroさん、ブログアップ、ありがとうございます。

やっぱりmakoroさんが写真を撮ると、ステキだわ・・・
おしんの器じゃないみたい!

飴釉は私もできた時は、いいやん!って連呼してました(笑


勿体ない気持ち、わかります~
でも、使ってあげてください。
割れたら、また送りますから~。

今年もよろしくお願いしますね♪

>>おなおさん

うわぁ~ごめんなさい。
遅くなっちゃったけどあけましておめでとうございます。

久しぶりによい被写体に出会えたので、
いろんな角度から撮りたくなってしまって・・・
いつもに比べて写真の枚数が多いでしょ。
実際手にとってみて思ったとおり、おしんさんの器ステキでしたー。

大事に使わせていただきますね。
あっ、でもやっぱりもったいないかも(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

