スポンサーサイト


なんちゃって窓と目隠しパネル

なんちゃって窓
先日塗ったルーバー、こんな感じで取付けてみました。

なんちゃって窓
ブルーグリーンの方は枠をつけて窓風に・・・
名付けて「なんちゃって窓」。

一応丁番もつけて、開けたり閉めたりもできるのだけど
残念ながら、開けたところで窓はでてきません。
単なる飾りでございます。

なんちゃって窓
金具はアイアンのこんなん付けました。

今は「新品です」的なたたずまいだけど、
これから自然にサビサビなって、いい雰囲気になるはず!

ん~今後が楽しみ・・・。

目隠しパネル
それからそれから・・・

白の方は、パソコンデスクの目隠しに。
プリンターとかFAXとか、ゴチャゴチャしてたのがスッポリ隠れましたよ。

目隠しパネル
殺風景なので、雑貨をちょこちょこ飾ってみた。

ここは寝室なので人目に触れることはないのだけど、
ドアを開けて「パッ」!
の景色がすっきりまとまっていると、
とっても気持ちがいいもんです。
COMMENT

素敵☆だわ~
こんな風になるんだぁ~

お~
いい感じになりましたね!!
なんちゃって窓素敵です♪

色もいい感じに映えてます。
間仕切りにした方も白だからか、すっきり見えますね♪

ブルーのペンキ、どのようになるかわくわくしてましたが、
思いもつかない使い方~さすがですね、かっこいい部屋☆
そして新しい色を入れる、っていうのは新鮮ですね。
すっきり気分転換になりそう~♪




わぁ~、いいなぁ。素敵ですね。
色もすごくいい!お部屋の壁の色とよく合ってます。
さすがです。

私も小物のリメイクを目論んでいるところです。以前青柳さんの本で見たのですが、ペンキに石膏を混ぜて塗るとアンティーク風に仕上がるらしい・・・。
本当かな?
ベタ塗りは得意だけど、問題はそのあとのエイジングですよね。私、センスないんだよなぁ~。

>>ますみんちゃん
そう、アレがコレになったよ。
ありがとー♪

>>mameさん
間仕切りの方もブルーグリーンにしちゃおうかと思ったんだけど、
白にして正解でした。
白のほうがすっきりするし、
飽きもこないかなぁ・・・って気がします~

>>n*famさん
実はね、たまご色の壁はそのままに、
4面ある壁のうち1面だけブルーに塗る予定だったんです。
でも、よく考えて見ると広い面積塗るのは面倒だし、
カラー初心者だから、色で失敗するのが恐ろしくて・・・(笑)

ルバー2つ分なら失敗しても、すぐ塗り直しちゃえば
いいかな、なんて。・・・

うんうん、いい気分転換になりましたー

>>juneさん
あっ、ワタシも青柳さんの本一冊だけだけど持ってますよー。
植木鉢に塗ってたやつかなぁ・・・
ペンキ+石膏の組み合わせもおもしろそうですね♪
エイジングについては、まだまだ研究中~
なかなか納得いく仕上がりにはならないのだー。

juneさんのリメイクはどんなのかな?
楽しみにしてますよ~♪

寝室がめっちゃ素敵ー。
なんちゃって窓の下に鏡を貼っても良さげ。
うちもルーバーが大活躍よ。
冷蔵庫の壁面とキッチンのコンロの目隠しと自分の部屋の壁に使用中。
賃貸だから釘打ち付けNGなので雑貨を飾る用にね。

>>I.E.ちゃん
な・る・ほ・どー
鏡を貼るっていうのもおしゃれかも。
でもこのルーバー、いちおう開くけど
たてつけ悪くって、頻繁に開閉できないんだよねー
残念・・・。

今のところ白ルーバーは家具と家具の間にはさんで、
立てかけているだけ。
確かに釘NGのところにはもってこいだね。

はじめまして。
素敵なインテリアに惹かれて、ついコメントしています☆
ガーデンラティスがこんなにオシャレアイテムに変身するんですね!!
きっと「腕」だと思いますが☆
こんな窓や衝立(オシャレな言い方を知らなくて・・・(笑))、欲しいなぁ~♡と思いながら拝見しました☆

>>かっかさん
はじめまして!
ふふっ、ありがとうございます。

おしゃれ・・・かどうかは謎ですが、
ガーデンラティスをペイントしたら、ちょっと雰囲気かわりますよ。
ホームセンターでお手頃価格で購入で購入できますから
是非、試してみてくださいね♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

