スポンサーサイト


パイン材のラックをお色直し

パイン材のラックをお色直し
無印のパイン材のラック。
もちろんこのまま使ってもいいのだけど、
ちょこっと手を加えて、組み立て家具→家具風にグレードアップさせたいと思います!

パイン材のラックをお色直し
クリーム色の壁には、白い家具の方がすっきりまとまる気がするので、
とりあええず、白くペイント。
お気に入りのバターミルクペイントです。

それからワトコで仕上げた2×4材を上からのっけます。
そうのっけてるだけ。

パイン材のラックをお色直し
どうでしょう・・・こんな感じになりました。
ちょっとは家具っぽくなったかな?

ちなみにここ2Fの寝室。
1Fはどちらかというと「和」なんだけど、2Fは「洋」
置いている雑貨も微妙にテイストが違ってるでしょ。
COMMENT

コメントありがとうございました♪

いい感じになりましたね♪
私もバターミルクペイント大好きです♪
匂いもないし、扱いやすいですよね。
今はBRIWAXにハマってます★
そうそうよかったらリンクさせていただいてもいいですか??

>>mame さん
バターミルクペイントのあの微妙な色合いと
マットな質感がよいんですよね~
実はBRIWAXも気になってるんです。
今使いかけのワトコがなくなったら、試してみようかなぁ・・・

リンクありがとうございます。
私の方からもリンクさせてくださいね♪

なんかいっぱい更新されてる!!
うちのリビングも全く同じラック2つ並べて置いてるよ。
結婚当初はナチュラル系が好きで家具類ほとんど無印で揃えたんだ。
古い物が好きになってからはパイン材の色が嫌で
全部ウォールナットのオイルステインで塗ったの。
収納用のかごも一緒(笑)
うちは深いタイプのだけど。

もっとmakoroちゃんち見たーーーい。

>>I.E.ちゃん
そうなのーおそろいのラックなんだ。
なんだかうれしー♪
パイン材、生地のままだと確かにナチュラルだよね。
でも、色塗ったらイメージがガラッと変わりそう。
やっぱり好みって少しずつ変わっていくから、
自分で手を加えていくのも大切かも。

今、寝室を少しずつだけど模様替え中~
完成したら写真UPさせるから、ときどきチェックしてみてね。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

