スポンサーサイト


ありがたや~

レトロ照明レトロな照明をいただきました。

このレトロ照明、ついこの間まで現役で使われていたそう・・・カチカチするスイッチやぽこぽこのガラスのシェードがとても雰囲気があります。「これを捨ててしまうのはもったいない!」ということで、廃棄処分寸前のものをもらってきました。

が、つけるとことがどこにもない!!

いつものことながら、まったく計画性がないなぁ~(笑)
「つけるならここッ!」という場所がみつかるまでとりあえずとっておくことにしよう~
それまでは物置の中であたためておくことにします。



フルーツもうひとつのいただきものはフルーツ。
・・・こちらは実家から。

「どっさり!!!」

今朝、電話があって「くだものたくさんもらったけん、とりにきまい」とのこと。親戚で法事があったらしく、そのおすそわけ→そのまたおすそわけだったけれど、量が半端じゃありません。
リンゴ4コと文旦5コ、あとでっかい梨が2コにみかん(品種は謎)が5コ・・・なんと合計16コ!
果物は買うと高いからねぇ~「ありがたや~ありがたや~」

これだけあれば、しばらくフルーツは買わなくてよさそうです。(笑)
COMMENT
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

