

ピンタックカーテン

ピンタックカーテン
ビリビリと部分的に破れてあったキッチンのカーテン。
あまりにも、みすぼらしいかったのでの作り替えました。

ピンタックカーテン
レールはIKEAのワイヤーレール。
この存在感のないさりげないところがお気に入りです。
小さな窓に、ごっついレールじゃ大げさですもんね。

四角の布を3枚ぶらさげているだけの簡単カーテン。
こういうシンプルなのが、生地の素材感がより引き立つような気がします。

ピンタックカーテン
生地はコットン100パーセント。

もともとピンタックが入っていて、
光に透かしてみると、ストライプに見えます。
洗濯するといい感じにしわしわになって、素材感UP!

もちろんアイロンなんてかけません。
しわしわのまま、ラフにぶらさげてますよー。
COMMENT


益々素敵になっていくmakoro邸。
洗いざらしのクタクタ感がいいよね。
キッチンに窓があるのめっちゃ羨ましー。
うちはLDKに窓が1こしかないのでキッチンは暗いのよ。

>>I.E.ちゃん
うんうん、洗いざらしの風合いダイスキ♪
タックが入っているから、シワシワ感がよりUP!
一応イメージ通りのものに仕上がったよ。

窓なしかぁ・・・それはちょと寂しいかもね。
でもその分、収納はたくさん取れるかも!
I.E.邸のキッチン、きっとおしゃれなんだろうなぁ~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

