スポンサーサイト


古いモノふたつ

古いモノふたつ
キター
めっちゃタイプのコ見つけました!!!

もう何年も、こういう感じの箪笥を探してたんだけど、やっと巡り会えた。

家具買ったのなんて何年ぶりだろう?
ふふっ、久々のことで嬉しくてたまんないなぁ。

古いモノふたつ
早速、中にいろいろ並べてみた。
とりあえず、こんな感じ。

この引き戸のゆらゆらしたガラス、レトロ感たっぷり。
いいね、いいね、いいね~。うん、いい!

古いモノふたつ
とにかく、アレコレ飾るのが楽しい。

古いモノふたつ
箪笥に続きまして、こちらは実家から貰ってきた時計。

50~60年前くらいのものらしいけど、まだまだ現役ですよ~
コチコチコチ・・・頑張って働いてくれてます。

古いモノふたつ
でもね、この時計手巻きですの。
一週間おきくらいに、ゼンマイをちゃんと巻かないと止まってしまうらしい。

はぁ~ズボラな私だけどはたして大丈夫だろうか・・・?
COMMENT

makoroさん、こんにちは~
私もつい、おっと言ってしまいました。
いいです~~~~!!!
うちもこんな感じの食器棚と時計です♪
やっぱりいいないいな♪
ゆらゆらガラスって本当に心躍りますね。

ご実家も古いもの、多いのですか?

私も見てると欲しくなってきました(笑)

>>*おなお*さん

そそうそう、おなおさんのところも和テイストのレトロな
ものがたくさんありましたねー
きれいに整ったものより、手作りっぽい素朴な仕上げ
のものが好きだから、ゆらゆらガラスはたまらんです!

父が、時計の修理の仕事してるから、
古い時計はたくさんあるんですよ。
時計だけだけどね~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

